プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沈黙の艦隊って映画はセガール主演で海のダイハードと呼ばれた沈黙の戦艦の日本版のリメイクですか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    てっきり自衛隊の最新護衛艦がテロリストに制圧される話かと思った

      補足日時:2023/01/27 21:06

A 回答 (4件)

>てっきり自衛隊の最新護衛艦がテロリストに制圧される話かと思った



それは「亡国のイージス」ですね。
    • good
    • 0

>てっきり自衛隊の最新護衛艦がテロリストに制圧される話かと思った



逆です。秘密に作った日本の原潜を、自衛隊のある部隊が裏切って、日本のコントロールを離れ、ソ連、アメリカの潜水艦にも打ち勝って、独立国を宣言する話です。
    • good
    • 0

違うよ。

先に原作の漫画沈黙の艦隊がはじまったのは、沈黙の戦艦より、ずっと前からね。むしろ、アメリカの方が、テーマをぱくったんじゃないの?ディズニーの、手塚治虫パクリみたいに。

世界情勢を先読みして、冷戦崩壊後の軍事バランス崩壊と世界政府樹立を皮肉った、痛快な物語です。
    • good
    • 1

違うよ。


これはまた別の物語。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!