プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊藤英明 海猿 というのがGoogle検索の急上昇にて調べたのですが、海猿はいつの日に公開されるのでしょうか。試写会か何かやっていたのでしょうか。

A 回答 (4件)

「海猿」はTVドラマとして放送されたし、劇場版として映画化もされました。

見たかったら、ビデオショップにいって借りてきてご覧になったら、いかがでしょう。私は漫画は見たことはなかったけれど、TV版も劇場版(これは映画館にいってみた)も面白くて、好きなドラマでしたよ。
    • 0

海猿は二度と映像化されることはないと、原作者の佐藤秀峰さんが断言しています。

佐藤秀峰さんが投稿した内容に、主演の伊藤英明さんがコメントした内容が話題になりました。
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-new …
    • 0

漫画家芦原妃名子が自ら命を絶った件で、過去に作品を映像化された漫画家が次々便乗して愚痴っています。

海猿原作者もその一人で、映像化への不満でついに喧嘩別れして契約終了したことをぶっちゃけています。
それはまぁいいのですが、原作者として一度海猿の撮影現場に挨拶に行った時に、伊藤英明に露骨に無礼な扱いをされたことを暴露しました。それに対し伊藤は即座に、当時原作者が好意的な言葉を書いた色紙を私にくれたとSNSにアップし、感謝を伝えました。それがどう見ても「こんなのくれたくせに、何言ってるの?」と言わんばかりの反抗にしか見えなかったので、世間の反感を買っています。

伊藤英明は過去にもマジックマッシュルームを愛好してスキャンダルになったりと、いくつかドン引きするようなトラブルがあったので、やはりこういう慎ましさの無い嫌〜な性格の人だったんだな、と改めて思いました。
    • 0

こんにちは。

2004年〜2010年に公開されたもので過去の話です。
当時、フジテレビが原作とかけ離れた映画を作って問題になりました。
ち、主演の伊藤英明さんも態度が悪いという事で話題になりました。
10年以上経ちましたが、まだ当時のことを蒸し返す残念な人がいるようです。
    • 0