アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人よりも特殊で数奇な人生を送っている自負があります。
当人生をこのまま終わらせるのではなく、映像にして人々に
知ってもらいたいという思いがあります。
どうすれば映画に出来ますでしょうか。

そもそも何故、日本の映画会社は私の人生を映画化しようと
しないのでしょうか。
長年オファーを待っているのですが、一向に声が掛かりません。
憤慨しています

A 回答 (11件中1~10件)

だったらその人生とやらをまずは小説にしてみなさい。


かならずしも紙の本ではなくていいので 文章にすることです。
それで出版社に持ち込んで 編集者が「面白そうですね」といってくれたら、見込みがあります。
もし、編集者が「ダメだね」といったら、後は自分で資金を調達して自分で映画を作りなさい。まぁ10億円くらいは見ておいたほうがいい。 

>日本の映画会社は私の人生を映画化しようとしないのでしょうか。
>長年オファーを待っているのですが、一向に声が掛かりません。
出版もされていないような物なんかのオファーがあるわけないっす。

そういえば私の知り合いの映画監督が「シナリオを持ち込む奴は多いのだけどね 「じゃあ文章に書いて送ってください」って言うと「私の頭の中にあるので文章にしていません」ていうアホが多いんだよな 映画って多くの人が金を使って作るのに、てめえの頭のなかにしかないものなんかに金を出せるかよ ってーの」だそうですよ。
    • good
    • 0

是非投資させてください。


まず主演俳優のご希望は?
    • good
    • 0

そんな自伝的内容はお金になりませんよ。


君は無名だしね・・・
ユーチューブで作って流せばいいじゃん・・・
    • good
    • 0

特殊で数奇な人生を送ってる人はごまんといますからね


でも全てが映画化するわけではないし
その数奇な人生の上で誰もが知るような成功をしたとか
ものすごい悲劇になったとか
皆が興味を持つ人物になってないと
そんなのだれも興味を持たないんですよ

それにいきなり一般人を映画化することはないよね
そもそも映画の製作者だってあなたの人生を知らないんだから

それにしても今はラッキーですよね
本当にその価値があるエピソードならネットを介して世に出ますからね

ブログ、某掲示板への書き込み、自主制作の動画
昔は審査を得ないと世に出せなかったものが
今ならアッという間に世界公開です
昔ながらの王道、エッセイを応募して審査を受け書籍になり
人気が出れば映画化もあるかもしれません

やってみたらどうですか


でも、そうやって世に出してみて
たいして注目を浴びないなら
他人が興味を持つほど数奇な人生ではなかった、ということです
個人としては大事件でもね

そんなことでただ待ってても声がかかるわけではないのに
不満を持つだけでなく憤慨するような人とは
取引したり仕事をしたくはないですから
どんなにおもしろいエピソードでもオファーしないかもしれませんが

なぜオファーが来ないかもわからず
自分で可能性を試す方法もとらずに
憤慨するほど怒るような人ですから
それなりに生きづらくて大変だったりろうなとは思いますが
    • good
    • 0

自主映画を自作すればいいだけです


本にして脚本に書き換えて映画会社に製作費を支払えば作ってくれます
    • good
    • 0

いま生きている人を主人公にした映画ってないんですよ。


まず死なないと。
    • good
    • 0

>そもそも何故、日本の映画会社は私の人生を映画化しようと


しないのでしょうか。
長年オファーを待っているのですが、一向に声が掛かりません。
憤慨しています

あなたが何者か分からないのに向こうから来るはずないです。
本当にしたいなら自分から売り込まないと。
    • good
    • 0

オファーが無いなら


客の入りが見込めないのでしょう

スポンサー付けて交渉すれば
進展があるかもしれません
    • good
    • 0

とりあえず映画の元になるストーリー作りのために、自身の人生で起きた出来事などをノートにでも叙述しておいたほうが良いのでは。

    • good
    • 0

自主制作すればぁ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!