電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふとした事で、エフェクターを自作してみたくなりました。自分はベースをやっているので、作るのはベース用です。
ベース用エフェクターの自作方法に詳しいサイトや本を教えて下さい。

A 回答 (1件)

どういうエフェクターが作りたいですか?


ネットで探すなら、「コンプレッサ」とか、エフェクタの種別で絞って探す方が、欲しい情報は得やすいと思います。

エフェクタの自作自体が初めてなら、最近で個人的に秀逸な記事はこちらとか
http://drugscore.blog99.fc2.com/blog-category-10 …

あと、初心者だとパッと目は難しいかもですが、参考になる情報や回路図、また関連リンクも充実してるところで、こういうところか
http://www8.plala.or.jp/KandR/index.html
(特に、ここのBASSスルー回路は秀逸。自作だと、ギター用エフェクタにこの回路を付加するだけで、良い感じのベース用エフェクタに化けることも(^^ゞ)

まぁ、ほかにもいろいろ探せばありますが、とりあえずということで(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答、有難うございました。

お礼日時:2009/09/18 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!