プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧姓時の姓名判断は、良くも悪くもない運勢だったと思います。
結婚して苗字が変わったこともあり、姓名判断のサイトを見て何気なく調べてみました。
普段は占いやおみくじ等、結果が悪くても気にすること無い性格です。
しかし、どの姓名判断を何度しても酷い結果になり不安になってきました…
大凶
悲運薄幸
死別
短命
悲惨な人生の暗示とまで書かれていました(・・;)

それに比べ旦那の方は全て大吉で稀に見る良運でした。
きっと両親が一生懸命良い名前、字画を調べ考えて付けてくれたんだと思います。
確かに私のほうは、父親を不慮の事故で亡くし、借金に追われる等など
同年代の友達と比べると不運続きだと思います。
一生この名前で生きてゆくのに何か凹みます。
皆さんならどうしますかぁ?

A 回答 (7件)

私も、結婚後の姓名判断が、大凶です。

結婚前は、中吉で、そこそこに運がありました。
しかし、姓名判断のサイトによって、大吉の運勢もあります。姓名判断のサイトをいくつか調べられて、結論を考えられたらどうでしょうか。
新字体と旧字体でも、運勢は違います。
お名前は、簡単に変えられませんが、四柱推命を見ると、一人一人の運勢が本当にわかります。
私は、結婚後は身体が弱く、早く亡くなるという運勢が、四柱推命では出ています。夫婦運は、比較的良いようです。
しかし、十八年も結婚生活を送っていますよ。

一応娘は、姓に対し、大吉数の名前を選びました。偶然ですが、会社の大先輩のお名前と同じです。
それによると、親から受ける財運がすごく、実家の方でも孫は一人ですし、いずれは財産を相続することになります。
そこから考えると、あながち、当たっていないことは無いような気がします。これは、四柱推命でもはっきり出ていますし、姓名判断のほうでも一部出ています。

夫婦というのは、相反する運勢の場合が多いです。夫が良運なら、妻の方が衰運だったりします。
家もその気がありますが、余り気にせず、内助の功で、頑張って行こうと思っています。
社会運も、出世運も、家庭の奥さんには、あまり影響ないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
同じような方の意見とても参考になります。
いくつかのサイトで調べてみて、一つでも大吉とでれば
それを信じるようにしよっ、と軽く考えていましたが
ことごとく今の名前は大凶でした…
唯一、夫の名前が大吉なのが救いです。
逆だったらもっとショックを受けていたと思います。
あまり深刻にならず考えていきたいと思います。

お礼日時:2009/03/26 12:14

#4追々伸です


常用漢字辞典も参考にどうぞ。
http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=list&i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました!
URL参考にさせて頂きました。
完璧に大吉の名前を探すのは難しいようですが、
今の名前よりは良い字画のものを探す方向で考えています。

お礼日時:2009/03/26 11:52

お返事拝見いたしました


平仮名2文字とのこと
一番簡単なのは
カタカナに変えると
画数が変えやすくなります
なお人名漢字字典というのが有ります
これを参考に
http://www1.odn.ne.jp/~cby84050/
の末尾の法務省の参考例と
http://www.nihonjiten.com/
の人名漢字一覧の項を見てください
なお、気に入った漢字が有れば
貴方の今の読み名に当てはめて
読ますことも出来ます
例えば、美人と書いて「よしこ」
太郎と書いて「はなこ」と読ませることも
認められています。
    • good
    • 2

生業では有りませんが


頼まれて姓名判断をする者です
画数にご不満があるとのこと
#3のかたが言われている方式
つまり画数を一つ増すか減らすか
其のどちらかは出来ませんか
例えば「太郎」を「大郎」
「太郎」を「太朗」などと変えることです
これで普段の生活をしてダイレクトメールなど
年賀状も変えた形で受け取られるように
期間は定かではないですが
たしか3年の実績をつくり
其の実績を証拠として家庭裁判所に申請すれば
簡単に改名できます
画数を増やしたり減らしたりの方法を
約20名ほど鑑定命名したことがあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
専門家の方にアドバイス頂き参考になります。
名前がひらがな2文字の場合、画数の増減は難しいですよね。
当て字で漢字にしてしまうのも、どの漢字を使えばよいのか検討がつきません…
今まで気にしたことも無かったのですが、姓名判断は奥が深いですね。

お礼日時:2009/03/23 12:36

例えば山田花子で字画が最悪なら


山田花子.というようにドットを一個置いてください。(さりげなく名前の最後にボールペンをトンとおく感じで)

そうなるとあなたの総画が一画増えて全体運が上がると思います。
免許やパスポートではかけませんが、それ以外の名前を書く場合は全て自分の名前はこうなんだと意識しておくと運があがります。

それでも嫌なら同じ読みの違う漢字を当ててください。
例えば山田華子みたいに。
公式文章以外は問題ありません。人に言われたら旧漢字だと言っておけば大丈夫です。

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アドバイス大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/21 15:03

私は結婚前の姓名判断でも『大凶』


結婚後の姓名判断でも『大凶』です。
*結婚後の苗字の画数が旧姓と全く同じだったからです。

ですが、結婚10年目ですが
現在子供もいてとても幸せに暮らしています。
しかも夫婦仲もいいですよ。

一生この名前で生きてゆく・・・というより
一生この人と生きてゆく・・・と考えた方が
ポジティブじゃないですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
女性はたいていの人は結婚して苗字が変わるため、
字画が大凶になってしまう方もいらっしゃいますよね。
その方がみんな不幸になったとは思えません。
たまたま不運が続いたから気弱になってしまったのかな。
私もポジティブにいきたいです。

お礼日時:2009/03/21 14:55

別の姓名判断をいくつかあたって 満足する結果が出るまで暇つぶしする



占いで運命が決まると思っている人間は、自分で何もする気がないんだろうと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
私もどちらかというと、回答者様のような考えの持ち主です。
満足する結果がでるまでと、いくつかあたってみたのですが、
余程不運なのか、ことごとく人生を全否定されてしまっています(^^;)
心の持ちようなのでしょうね。

お礼日時:2009/03/21 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています