プロが教えるわが家の防犯対策術!

『男はつらいよ』第46作『寅次郎の縁談』の中で、松坂慶子が当時80歳代後半だった新国劇の大御所、島田正吾とタンゴを踊るシーンがあるのですが、そのタンゴの曲名を教えて下さい。
私自身はその映画を見た事がないのですが、知人がどうしてもその曲名を知りたがっているのです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「奥様お手をどうぞ」


タンゴ名曲集には必ず、入っている曲です
映画で使われたのはおそらく
アルフレッド・ハウゼ楽団かと思いますが
定かではありません

この回答への補足

本人に曲を聞かせたところ「間違いなくこの曲だ!」
と大喜びでした。
かなり色々な思い出がつまった曲だったようです。
本当にありがとうございました!!

補足日時:2009/03/23 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
この曲を探している知人に聞かせて、確認してみます。
これからの季節にふさわしい、柔らかくって素敵な曲ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!