電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在はワープロソフトで課内の週間スケジュール表を作っているのですが、エクセルを使って作りたいと思っています。

作り方のイメージとしては、

1 各係長(6係)が、日時、会議名、参加者、場所、担当係を入力した係単位のスケジュール表を作成する。(この場合、フォーマットは統一する)

2 課の総務担当が、係単位のスケジュール表を統合し、時系列に並べ替えた課のスケジュール表を作る。

エクセル初心者のため、2の作業(複数のシートのデータを一つのシートに並べ替える)やり方がわかりません。どなたか教えていただけませんか?

アクセスを使った方が便利だという意見もありましたが、係長さんの多くは、パソコンが不得手で、せめてエクセルであれば少しは導入しやすいかなと思ってエクセルにこだわってみました。

環境は、OS ウィンドウズ98、エクセル2000です。

A 回答 (2件)

Excelにて、コピー・ペーストのやり方はわかりますか?



上のメニューバーの[ツール]>[マクロ]>[新しいマクロの記録]
を選択し、小さなウィンドウ(記録中のウィンドウ)が現れたら、

ご希望の操作をおこなってください。

その後、小さなウィンドウの中の四角を押します。

新しいシートを作って、再び、
[ツール]>[マクロ]を選択し、

Macro1を選んで、実行してみてください。
さっきやった同じ操作が繰り返されるはずです。

これだけではわからないと思いますので、
補足ください。
    • good
    • 0

パソコンの使い方がわからないのでしたら、専用ソフトなどを用いたほうがいいかもしれませんね。



MicrosoftのProject とかは どうでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/project/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!