電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルを使って、sheet1の全ての内容をそっくりそのままsheet3に自動コピーし、
sheet1と同様にsheet2もsheet2の全ての内容をそっくりそのままsheet3のsheet1の下側に自動コピーして、
sheet1やsheet2に新たなデータが加わった時、
自動コピーしたsheet3もそれに合わせて自動で更新される・・・
このような仕組みをエクセルで作りたいです。

具体的な質問の内容は、↓こちらの参考ページを見て頂きたいです
http://blog-imgs-50.fc2.com/s/k/s/sksfiosjdijf34 …

添付しました画像で、データしかコピーされないような状態にはしたくないです。

エクセルにはマクロや関数やVBAなどがありますが、
このような使い方はエクセルの何を勉強すればよいのでしょうか?

ヒントだけでも下さい。よろしくお願いします。

「この仕組み作りはエクセルの何を使えばでき」の質問画像

A 回答 (2件)

マクロを使わないと恐らく無理かと^^;


グーグルで「シートをまとめる」と検索すればかなり多くのマクロサンプルが見つかると思います。

どうしてもマクロは難しいということであれば、ツールもありますが、これは別のブックを新規作成して保存するタイプなので自動表示ではないですが参考までに・・・

ツールをまとめるツール
http://homepage2.nifty.com/GTX_4WD/paso/excel/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 16:28

>このような使い方はエクセルの何を勉強すればよいのでしょうか?



   マクロ(VBA:Visual Basic for Application)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!