アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男に生まれたかったです。
女は若さのリミットが早く切れるし、
行動の制約が多すぎる。

若さを活用して楽をするなら女だが、
楽しむのは絶対男の方がいいと思う。

女で楽しむのって外見磨くこととか
他人に良く見てもらうことが主なくらいだし、
早く女→母→一家のおばあ様に転身しないとおしまい。
男と同じようにバリバリ働いても年を取ったらおしまい。
動物くさい!

まぁ男性も動物くさいけど、
社会的地位やら努力で得られるものを高めれば時間に勝てる。
動物臭いけど時間という概念にそこまで縛られない。
目の前を見て人間らしく生きていけば女も付いてくる。

同じように男に生まれたかった女性、
女に生まれなくてよかった男性いませんか??

A 回答 (10件)

40代既婚女性です。


思春期のころから「男に生まれたかった」と思いつづけました。
まわりからも「男に生まれてれば・・ねー」と言われつづけました。

男に負けないよう勉強して、資格をとって、仕事もがんばっています。
やっぱり、悔しいことは多いですよね。
しかし、「女に生まれた時点で負けだと」思ってしまっては、くじけて人生流されてしまいそうなので、いまだにがんばっています。
生きているかぎり、70になろうが90歳になろうが自分はがんばるのだと思います。
人生終わるころには「女に生まれて、まあまあよかったじゃん!」と言い切れるように。
実は、40歳代の今現在で、「女でも、苦労はあるけど、まあまあ悪くないじゃん!」くらいに思えます。
せっかく生きていくんだから、負け犬気分じゃなくて、闘志をもって切り開きましょう。
女性としての人生もなかなかのもんですよ。
    • good
    • 3

私は逆に、男性ですが、女性に生まれたかったと思うことがあります。


確かに女性のタイムリミットはわかる気がしますが、男性の場合そもそも10代から20代なんて、優遇されるどころか未熟者扱いで、若さが取り柄になることはとても少ないです。
その後も、相当努力し、運にも恵まれなければ男だからといっていい地位に就くことはできませんし、敗れた場合の惨め度は女性以上じゃないでしょうか?
現在の日本では長時間労働、過労死など男性を取り巻く現実ははっきり言って厳しいです。
女性なら少なくとも一定期間は、若い女性というだけで大切にされる(程度は人によると思いますが)期間があるわけですよね。
周囲の女子大生の楽しそうな生活や華やかな姿には憧れを感じることが多かったです(口説きたいというよりも、自分がなりたいという感情が強かったです)。
異性から求愛されるなんて一般的な男性はほとんど経験できません。
社会に出てからも仕事に対するプレッシャーは男女で大違いで、ある程度高収入でなければ男性は結婚もおぼつきません。
私も短い期間でいいから「女の子扱い」されてみたかったと思います。
最近はアラサーやアラフォーの女性も輝いている人は多いし、同世代の一般的男性サラリーマンよりは楽しそうに見えます。
家庭を持ち、子供ができれば確かに女性も負担や責任が多くて大変そうだけど、やりがいもありそうだし、年を取ってからも生き生き活動している女性を見ると、必ずしも男性よりつまらなさそうだとは思いません。

だからといっては何ですが、やはり男女両方ともそれぞれメリット・デメリットがあると思うので、トピ主さんもぜひ前向きに生きてほしいと思います。
    • good
    • 10

俺、男、何十年も男も女も見てきたつもり、結論!女は偉い、賢い、強い、男は昔マンモスを家族のために培った腕力が有るだけ、わかりますか??知恵と腕力の使い道。

女は女、男は男でいい!くだらない考えを持つのは時間の無駄ですぞ!!
    • good
    • 3

女のほうが若さを活用して楽できるが、


若さのリミットが早く切れる。おっしゃる通りだと思います。
多くの女性は外見を磨いて他人に良く見てもらうことが大好きなように見えるのですが、
そんなのアホらしー、と感じるタイプには辛いかも知れませんね。

しかし女に課せられる暗黙の制約を平然と無視して生きてる魅力的な女の人も
いろんな分野にいくらでもいるでしょうし(西原理恵子とか)、
まあお互い前向きにいきましょう。
    • good
    • 2

私は男ですが女性もいいとは思います。

生まれ変わったら必ず女性とは思いません。

地球上のすべての事象は陰と陽、表と裏ではないですか。
一長一短だと思います。

女性で良いと思う所は長生きであるところ、子どもを産んで育てないといけないのだから強い方が多い。
Hも男性とは比べられないくらいらしいですよね。
嫌なところは生理痛、痛いらしいですね。聞いただけで実際は分かりませんか。
男は…まぁ良い部分も悪い部分もありますよね。
    • good
    • 5

同じレベルの男女がいた場合、恋愛と言う市場においては遥かに女性が有利ですし、女性の方が生き易いですよ。



例えば、出会いサイトだと10対1の割合で女性が少ないし、男を選び放題。簡単な話、努力しなくても女であるだけで価値があります。逆に、男は他の9人に勝たなくてはならないので、大変ですね。

もっと簡単に言えば、女は股を開けば男を呼べるが、男は無理だとかw。つまり恋愛においては遥かに女性が簡単で有利です。

人間社会でも自殺をしているのは8割は男。
男は競争社会なのです。

投稿者さんは、男に生まれたらきっとこういうと思います
「女性の人生が楽すすぎてうらやましい。どうして化粧しているだけで
人生楽しめて、苦労もしないで生きていられるんだ!女に生まれたかった」ってね。
    • good
    • 5

女として活きたことがないので、わかりませんが男にすれば女が、女からすれば男がよく見えるのではないですか。

私は男ですが、女に生まれたかったと思った事はありません。女の辛さがわからないので。
    • good
    • 0

>女で楽しむのって外見磨くこととか


>他人に良く見てもらうことが主なくらいだし
女性の受動的な傾向が不満なのでしょうね。

>社会的地位やら努力で得られるものを高めれば時間に勝てる。
男性の能動的な傾向に価値を感じるのでしょうね。

力があるボス猿がメス猿を率いるような話ですね。
>まぁ男性も動物くさいけど

>目の前を見て人間らしく生きていけば女も付いてくる。
そうかなあ? 頑張って生きていれば彼女できる?
俺は男である点でもう勝ちぎみ??
男も選ばれる時代では?
→男も受動的なのでは?知や権威などの魅力を身につけ
さらに美貌も求められているような・・
プレッシャーありますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。


(^^)ニコ  (^^)ニコ
全ては自分が、それをどう捉えるかという問題ではないでしょうか。
昔 米国でハリケーンが来て、大被害があった時
ヒステリーを起こし泣き叫んでいた人も居ましたが、笑顔で大丈夫と言っていた人もいました。
同じ様な経験をしても、捉え方一つで逆の反応をします。
女であるメリットもあれば、デメリットもあるでしょう。
男も同じです。
デメリットばかりを見つめていても、何の利点もありません。
素敵な人に成って下さい。
(^_^)/~~サヨナラ
    • good
    • 2

世界中が男だけになった時点で人類は終わりです。

共存が一番です。どのように考えるかは自由ですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A