幼稚園時代「何組」でしたか?

今までベースがメインだったので
ギターもベースアンプにつないでエフェクターで歪ませてたのですが
そろそろギターのアンプが必要なのではないかと思い購入を考えているのですが、あまり予算もなく頑張っても5万程度までと考えています
真空管アンプを主に考えているのですが
この値段ではVOXぐらいしか有名なメーカーが出てこなく
しかし、どうもVOXはクリーンしか使い物にならないらしく
アンプ直に繋ぎたい僕には向かないようです。
真空管アンプで出力30W以上
重圧な歪みが得られて
2chでハムバッカーに向いてるアンプがあれば教えてください。
ギターはバッカスのレスポール(リアPUをダンカンSH-6に変更)
を使っています。

予算のわりに理想が高いのでそんなアンプは無い気がしますが
無くてもお勧めのアンプがあればそれでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もうベースアンプをお持ちなら、Line6のPod X3 Liveでモデリングじゃ駄目ですか?これなら今後もベースでもギターでも使えると思いますが・・・・

参考URL:http://www.line6.jp/Support/LINE6_2009.pdf
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません
私はアナログ回路しか信用できないので・・
ギターアンプを買おうと思ってたのですが
一応お店の方に行って音を確認してみます
ありがとうございました。

予算がね。

5万円という予算ではVOXでもAC15がいいところ。
フェンダーでもブルースジュニアは今では5万円では買えません。

ご質問を読む限り、音の傾向はマーシャル系かなと推測しますが、5万円でフルチューブは無いですよ。

石でよければマーシャルのMG100DFXはおすすめです。パワーもありますし歪みも十分です。
ライブ使用を前提ならば、セパレートヘッドMG100HDFXと12インチ4発のMG412をセットにしても6万円ちょっとで買えます。
もちろん自宅練習用では無理ですが、安くてハイパワーならこれらがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼ありがとうございます
アンプは運びやすさなどによりコンボタイプの購入を考えていたので
セパレートタイプは控えさせていただきます
ですが予算をもう少し増やしてから
よりよいアンプを購入したいと思います。

>しかし、どうもVOXはクリーンしか使い物にならないらしく

そんな事はありませんよ。
好みはあるでしょうが、個人的にAC30のトップブーストChは大好きですよ。
音量小さめで演奏すると使い物にならなくなるのは、真空管アンプ歪みチャンネルの宿命みたいなもんですね。

クリーン専でいいのなら、KenJordinが一番安いでしょうが、
2chならValveking112かなぁ?サウンドハウス価格で39800です。
同じくPeaveyのデルタブルースやClassic30が59800です。
Classic50を使ったことがありますが、かなり使いやすいですよ。
ギンギンのメタルまでは対応できなくとも、ハードロックぐらいならエフェクター抜きでイケるでしょう。
あとはLaney、Carvin、FenderのHotRodなどが比較的安めですが、新品だと7万ぐらいはしますね・・。
いずれもハイゲインアンプほどは歪まないでしょう。

またまたPeaveyですが、出力小さいのでいいのならJSX-Miniとか、コレはハイゲイン並に歪みます。

この回答への補足

詳しく説明していただきありがとうございます
私としては音を確認してから購入したいのですが
あいにくPeaveyは扱ってる店が少ないので
どうしてもインターネットでの購入になっちゃうで
もう少し考えた上で購入したいと思います
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

補足とお礼の欄間違えました・・。
すみません。