プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ高校1年になる女です。

私には中学3年の2学期に好きになった人がいます。

その人は私が意識し出した2学期から
その時は挨拶もしない関係だったのに
廊下ですれ違った時や
同じところにいた時に
必ずと言って良いほど
頻繁に目があっていました。

私から見て目が合った時もあったし
彼から見て目が合った時もありました。

目が合った時は殆ど私から
目をすぐ反らしていたのですが
たまに2秒くらい見つめ合う時があって
その時は彼が明らかに動揺したように
目を泳がしてその場を離れていった時も
ありました。

あとこれは卒業までずっとあったことなのですが
私が友達にイジられている時に
口を押さえて明らかに笑っているようなこともありました。

3学期には余計話し掛けづらくなると思い
彼を見ないようにしていました。
そして友達に押されて
バレンタインデーにメアドを入れた
チョコレートを渡しました。

初めて彼とメールをした時に
何故か私の下の名前を教えたはずのないのに
ちゃんと正しい漢字で
〇〇ちゃんはどう?ってきたんです。
そのメールが来る前に私は
名字で「私は〇〇で良いから」と
送りました。

その時から週に1回くらいの頻度で
私からでしたがメールをしていました。

いつも私が質問をしなくても
メールを寝るまでちゃんとしてくれました。

けどお互い人見知りなせいで
学校ですれ違ったりしても
挨拶するくらいでした。

そして卒業式の日に
初めて彼からメールが来て
メールをいつものようにしていました。
でも彼からメールをしたのに
返信は何日経っても来ませんでした。

その時から殆ど彼が返信を途中でしなくなりました。

そしてまた同じ友達に
「高校バラバラなんだから遊びに誘って
告白すれば」
と言われ
降られるのを覚悟して
彼を遊びに誘いました。
「予定かなり入ってるけど
蹴るかキャンセルするから多分大丈夫」と言われました。
けど返信はその1回しか来なく
2日後に私から〇日空いてる?と聞いたら
その日は空いてないと来て
じゃぁ〇曜日は?と聞いたら
日付わかんないから
予定教えると言われ
3月の予定全部送られてきました。

そして4月〇日は?と聞いたら
返信がまだ来ません。

脈ありor脈なしでしょうか?

そして本当に返信が来ない場合
私からまたその事につうてメールするべきなんでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

主観ですがとても脈があるとは思えません。



大体彼があなたを特別意識しているならば
メール対応などももっと誠実だと思います。

目が合った というのもあなたが彼を意識している
ため、過剰にそう感じてしまうだけでしょうね。

ちょっと自意識過剰すぎると思います
    • good
    • 0

 再投稿です。



 では良い機会です(笑)。電話番号を交換してしまいましょうよ。まだ早いですか?。だったらデートもまだ早いのかもしれません。
 でも別々の高校生活が始まってしまうと、マスマス疎遠になってしまうと思います。
 No.2の方もおっしゃっているように、まだ交流が足りていないんですね。まだ文字会話だけの貴女との交流よりも、現実の方が忙しくてつい優先順位が下がってしまうのでしょう。
 
 まずはいろいろとお話してみたらいいのではないかなと思います。
    • good
    • 0

脈というかさ、今後の交流次第ではもっと仲良くなれる可能性はある。

でも異性として特別意識はしてない。
脈はこれから貴方との交流が積み重ねていけることで見えてくるもの。
好きになる気持ちは素敵な事だけど、まだまだお互いを直に感じて交流している時間が圧倒的に少ない。
新生活が始まれば余計に目の前の環境で一杯になる。
相手も気持ちはもう新しい環境なんだよ。だから予定もしっかりは組めないし。しっかり大丈夫な日がわかれば連絡はしてくるはず。焦らずに小さな交流からもっと直の関わりを創らないと。メールだけじゃ、仲は深まらない。卒業したって、連絡が取り合えていれば交流は出来るんだからね。まずはもっとお互いを近く感じあえるような交流を増やさないと。それがあってその後に脈が出来るかどうかが見えてくる☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか…

確かに慌てていますね。笑

お礼日時:2009/03/23 16:38

 彼から送られてきた予定の内容というのが気になりますね(笑)。

それらの予定をどの程度重要視しているのかが。
 
 彼が奥手なら、貴女の視線を意識して戸惑ってるのかもしれませんね。どうしていいのかわからないと。確実に何らかの好意は持ってくれてそうですけど、どうしていいのかわかんない(笑)。

 再度メールするよりも思い切って電話してみたらどうですか?。少ないコトバでメールよりも何倍も気持ちが伝わります。合って話せばもっと何倍も伝わります。

 しかも、いらぬことをあれこれ考える暇を与えません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら電話番号は知りません。
そして再度メールした時には
「返信するの忘れてた」と言われました。

説明不足ですいません。

お礼日時:2009/03/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!