痔になりやすい生活習慣とは?

3月20日から、瀬戸大橋の通行料金が1,000円になりましたが、
実際にかかる料金は、いくらなのでしょうか?

1,000円以外にも、『橋の通行料』のようなものが
必要なのでしょうか?教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NO.2です



仮に、岡山ICから高速道路を利用して、四国の高松中央ICまで行くなら

岡山IC~早島IC(山陽道)・・・「1」
早島IC~坂出IC(瀬戸中央道)・・「2」
坂出IC~高松中央IC(高松道)・・「3」   とすると
「2」の料金が1000円で、「1」+「3」で650円掛かり(休日昼間割引利用)、合計1650円。という計算です。
>『岡山から1,000円で四国まで行ける』
う~ん、上記の考え方でお願いします。(笑)

↓ ここで調べるといいですよ

参考URL:http://search.w-nexco.co.jp/
    • good
    • 0

いえいえ、1000円ポッキリで行けます。



(正確には通常料金の50%offで最大が1000円)

なので、それ以外にかかる物といえばガソリン代ですかね。

詳しくはこちらで
http://www.jb-honshi.co.jp/use/new_ratesearch_d. …

>では結局『岡山から1,000円で四国まで行ける』という事ですね。

瀬戸中央道の範囲内であれば1000円で行けますね。
NEXCO道路と連続しての走行なら1000円+NEXCO道路料金が要ります。
    • good
    • 0

こんばんは、MONDAYと申します。


瀬戸大橋は「瀬戸中央自動車道」という正式名称の高速道路にある橋の総称です。
早島ICから、坂出ICまでがこの高速道路になります。
早島ICから坂出ICまで走っても児島ICから坂出ICまで走っても1000円です。
考え方として、瀬戸大橋をわたったら1000円掛かる。ということです。
これ以外には「通行料」みたいなものは掛かりません。
もちろん、ここ以外の高速道路を通れば料金が掛かります、
たとえば、広島市から高松市まで、一度も高速を降りなければ、2000円(1000円+1000円)です。
土、日、祭日限定の割引サービスです。平日は1000円じゃあないですよ。

参考URL:http://www.jb-honshi.co.jp/use/new_ratesearch_d. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく分かりやすかったです。

では結局『岡山から1,000円で四国まで行ける』という事ですね。

お礼日時:2009/03/23 23:47

>1,000円以外にも、『橋の通行料』のようなものが必要なのでしょうか?


いいえ、『橋の通行を含む、一定区間の通行料』と理解しています。
すなわち、
神戸淡路鳴門自動車道なら、神戸西ICから鳴門ICまでの、3つの橋、淡路島内の高速道路と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q瀬戸大橋の料金

瀬戸大橋を渡る時の料金は通常2800円くらいだとおもうのですが、お盆の特別割引がよくわかりません。

17日(月)の0時~6時までの間に渡った場合は軽自動車の場合いくらになるか教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

再びNo.4です。

>例えば、16日(日)の23時~23時59分の間に九州のどこかのICから入ったとします。この時点で四国までの高速料金だけ考えると1000円ですよね?

はい、瀬戸大橋を除くNEXCO道路(九州のどこか~早島IC&坂出IC~四国のどこか)は1000円になります。

>四国まで高速を降りずに走行するとなれば、瀬戸大橋を通過する時刻はおそらく5時前後になると思います。それでも瀬戸大橋を1000円で通過することはできるのでしょうか?


いいえ、違います。
瀬戸大橋の料金は坂出本線料金所の通過時刻で判断します。
よって、坂出TBの通過が4時30分とかになった場合は深夜割引が適用され1650円となり、NEXCO道路と合算で2650円となります。
(坂出TBの通過が5時から6時の場合は平日夜間割引30%offが適用され2310円となります。6時以降10時までは通勤割引で深夜割引と同じく1650円になります)

ちなみに、坂出TBの通過が5時から6時となるようでしたら手前の与島PAで時間調整をすることによって通勤割引時間に通過すると2310円→1650円となります。

>要するに2000円で四国まで行けるのでしょうか?

ご呈示の条件ではいけません。
合計で2000円で行くためには坂出TBを17日AM1時までに通過しなくてはなりません。
つまり、九州のどこか分かりませんが、仮に福岡とした場合は坂出まで約5時間かかりますから逆算して16日の20時頃までには出発していなければなりません。
逆に、福岡出発が16日の23時50分頃とギリギリになった場合は、坂出TBの通過が4時50分頃となり深夜割引が適用され1650円です。

再びNo.4です。

>例えば、16日(日)の23時~23時59分の間に九州のどこかのICから入ったとします。この時点で四国までの高速料金だけ考えると1000円ですよね?

はい、瀬戸大橋を除くNEXCO道路(九州のどこか~早島IC&坂出IC~四国のどこか)は1000円になります。

>四国まで高速を降りずに走行するとなれば、瀬戸大橋を通過する時刻はおそらく5時前後になると思います。それでも瀬戸大橋を1000円で通過することはできるのでしょうか?


いいえ、違います。
瀬...続きを読む

Q岡山駅から香川県丸亀市まで車で移動

岡山県の岡山駅から香川県の丸亀市内まで移動する必要があります。
最初は電車での移動を考えていましたが
丸亀駅からタクシーに乗る必要があるため
最初から車で移動しようかと考えています。
(車はレンタカーです。
 岡山駅までパックツアーのため、そのオプションで
 格安で借りることが出来るため)

ナビサイトで検索したところ約1時間で移動可能と出たのですが
カーナビ頼りの状態でも1時間程度で移動可能でしょうか?
土曜日の昼間に移動し、日曜日の昼間にまた
丸亀から岡山に移動します。
日曜日の16時頃丸亀を出発し、
17時49分岡山発の新幹線に乗りたいと思っています。

渋滞が発生しやすい時間だったりしませんでしょうか?
現地の状況に詳しい方いらっしゃいましたら
どうぞアドバイスよろしくお願いします。

レンタカーは各地で月に2回ほど利用しており、
岡山・香川での運転経験はありませんが
知らない道を運転すること・
運転したこと無い車種やカーナビを使うこと自体はよくあります。

Aベストアンサー

こんにちはmondayと申します

岡山から丸亀まで、道によって分けて考えると
1 岡山駅~早島IC  
特に渋滞する所はありません。30分くらいで着けます。
2 早島IC~坂出北、坂出、善通寺IC(瀬戸高速道)   
瀬戸大橋途中にある与島SAに降りる車で混雑する時があります。
3 高速道路を降りてから
丸亀のどこに行くかによりますが、経験上、坂出北、坂出ICから、丸亀に向けての道路は、よく混雑しています。

帰り道
瀬戸大橋の与島SAが混雑していることがあります。
それと、早島ICを降りてから、その時間帯は国道2号バイパスが混雑しています。岡山市街までその混雑が続いています。
ナビどおりに走ると、早島から岡山駅まで小1時間かかる時があります。

心配してもどうしようもないので、結論は
「帰りは早めに、余裕を持って」 といった所でしょうか(笑)
安全運転で、楽しんできてください。

Q岡山から車で行ける日帰りの旅は?

旅というほどでもありませんが、みなさんのオススメを教えてください。

明日6/4(土)に主人がお休みを取れたため、家族でお出かけが決まりました。
岡山県岡山市中心部から、高速を使って、日帰りでどこかに行こうと思います。

四国、広島、神戸あたりでしょうか。
朝早いのは、問題ありません。

神戸のアウトレットは、私しか楽しめないので、それ以外でお願いします^^

みなさんが行かれた所で、家族で楽しめた場所や、おいしかったお店を教えていただければ幸いです。

家族構成は、夫婦(共に30代)、息子(4歳)です。


急ですみませんが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

蒜山高原
ちょっとした遊園地もあります。(小さなお子様が乗れる乗り物も多いです。)
http://www.shok.co.jp/kawakami/
http://www.hkcenter.co.jp/

姫路セントラルパーク
サファリパークと遊園地があります。
http://www.central-park.co.jp/

中国四国地方の子供を対象とした施設
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kondoko/

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Q姫路から岡山まで車で行くにはどのルートが良いでしょうか?

近々、姫路から岡山に旅行します。

1泊目は姫路城を見学し、そのまま駅近くのホテルに泊まります。

翌日は用事があって岡山市内 (岡山駅近く) に行きたいのですが、初めてなので、どのルートを経由すれば良いか分かりません。 

山陽自動車を利用したいのですが、近くの乗場まで、地図で見ると姫路市内からは少し離れているような感じがします。

と言って、岡山まで一般国道を利用すると、すごく時間がかかりそうな感じもします。

地元の皆さんでしたら、このような場合、どのルートを利用されますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

兵庫県南部在住です。

岡山までとなると、山陽道が正解です。国道2号線から岡山ブルーライン(以前は有料でしたが今は無料で、景色がけっこう綺麗)というルートは、ドライブとしては楽しいですが、2号線に再合流して岡山の市内に入るところで、慢性的に渋滞していて岡山駅付近に向かうには適していません。

姫路駅付近から姫路西ICまでの道は、これまでの経験では時間帯が悪かったのか、流れが悪くて距離の割に時間がかかったので、通りたくないです。姫路東ICは比較的近いので早いかもしれませんが、どうも戻る形になるので、心理的な抵抗があります。

私なら、駅の南に出て姫路バイパスに乗り、そのまま太子バイパスに入って福田ランプで降り、龍野ICから山陽道に乗ります。比較的流れがよいですし、高速代も節約になります。地図を見ると太子バイパスを終点まで走って、2号線を少し走って龍野西ICから山陽道というルートも節約に魅力的に見えますが、太子バイパスと2号線の合流地点を頭に渋滞することが多く、2号線もけっこう混むのでお勧めできません。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q小学生以下無料とは、小学6年生は無料ですか?

タイトルどおりなんですが
こんな事も知らなくてすみません(^_^.)
イベントのチケットなんですが
「小学生以下は無料」と書いて
あるんですが、小学6年生は無料なんですか?

私はてっきり「小学生以下無料」というのは
小学校入学していない子供までは無料だと思って
ました。
なので小学校に入学したら有料かと思って
いたんですが、友人に聞いてみても
意見は真っ二つで・・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生以下は、小学生を、以って(もって)下がる。
小学生以上は、小学生を、以って(もって)上がる。
小学生未満は、小学生に、満たない。(小学生になっていない)

分かりやすいでしょう♪

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング