dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
ある人がICレコーダーで会議の音声を録音しました。
それを勝手に編集し、社長に不利な部分を削除するのに編集ソフトを使ったようです。
会社にはCDに焼いたものを提出し、録音自体はそのCDに直接入れたので、と主張しています。
この編集をなんらかのソフトを使いCDを解析し、編集したと証明することはできるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

状況証拠としては証明出来ると思います


接続部分はどうやっても音が不連続になりますから
でも、それは「編集した」証明にはなりますが「社長に不利な部分を削除」した事の証明にはなりませんよ
やはり、元の音源を手に入れる方策を考えるしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!