これ何て呼びますか

メールに送られてきた画像を、名前を付けて保存をしても、写真として保存されません。マイピクチュアからダブルクイックすると、ファイルを開くアプリケーションの選択がでます。
そして・・・「フォルダオプション」コントロールパネルでアプリケーションを、関連つけてくださいとでます。
その画像のプロパティを見ますとファイルの種類が、ファイルになっています。

上記の説明で分かるでしょうか。
もしよければどのようにすれば保存できるのか教えていただきたいのです。
NECのMeです。

A 回答 (7件)

フォルダを開き、ツール>フォルダオプション>表示>登録されているファイルは拡張子は表示しないのチェックボックスをはずすと拡張子がでてきます。

そこにJPGと入力してみてください。

この回答への補足

チェックをはずしましたが、名前を付けて保存をするをしますと、やはりファイルの種類はGIFになります。やり方が間違ってるでしょうか?

• 0

ファイル名のところにjpgと入力しただけでは、JPEGには変換できません。

ファイル名のところには、
ファイル名.jpg
と入力してみてください。もちろんファイル名には、任意のファイル名を付けてください。
.(ピリオド)も忘れないように入力したらきっとJPEGで保存できると思います。
    • 0

1.何でもいいですからフォルダを開きます。

2.ツール(T)をクリックします。
3.フォルダ オプション(O)をクリックしてください。
で、ファイルの種類をクリックしてGIFを探してください。
あった場合
どうなっていますか?ビットマップイメージになっていますか?
なかった場合
新規ボタンをクリックしGIFを入力して詳細ボタンをクリックしてビットマップイメージをクリックします。次にOKボタンをクリックすれば画像が表示されるはずです。
    • 0

添付のクリップマークからも、プレビューの写真からも右クリックで保存できないのであれば

苦肉の策ですが、これはどうでしょうか。

プレビュー画面で写真を右クリックして、「コピー」をえらびます。
スタートから「ペイント」(画像処理ソフトがあればそのソフト)を起動して、貼り付ける。
それを保存する。
    • 0

ひょっとしたら、

・ファイルが圧縮されていてそのままでは使用できなくなっている

・ファイル解凍のソフトで解凍の必要がある

のかもしれません。

これでも無理であれば、送信してきた方に問い合わせたほうが良いかも…

参考URLにファイル解凍のソフトがあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …
    • 0

おはようございます。

・フォルダを開きます。

・ツール-フォルダオプションで「ファイルタイプ」のタブを開きます。

・この関連付けファイル一覧の中に、GIFファイルがあるかどうか確認します。

・存在すれば、GIFを選択します。選択すると、使用するプログラムを「変更」できますので、プログラムがある場所を「参照」してください。(例)ペイント、windows picture fax viewer など

・存在しなければ、「新規」で作成し、拡張子を記入して、使用するプログラムを関連付けます。

ちょっと説明が下手で申し訳ありません。

この回答への補足

ありがとうございます。やってみましたができませんでした。GIFファイルはでてきました。変更を押しました。それからネールの画像を保存しましたが、やはりマイピクチュアには絵が大きく出ませんでした。なにがまちがっているのかもわかりません。

• 0

写真の上で右クリック→名前を付けて画像を保存にし、拡張子をつけたらいいはずです。

写真がJPEGなら.jpgという拡張子を付けてください。

この回答への補足

ファイルの種類がGIFになっています。ファイル名のところにjpgとつけましたがやはり、でてきません。

• 0