プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDやDVDを入れて、画像や映像を見たら、その画像や映像はパソコン内部のどこかに自動的に記録されるんでしょうか?
記録されてるなら、その場所を教えて欲しいです。
おねがいします。

A 回答 (3件)

CDやDVDを視聴しても内容はPCの中には残りません。

単純に読み込んで音にしたり、映像にしたりするだけです。

ネットの動画の場合は、ネットから受信したファイルを一時的にPCに蓄積されますが、そのソフトを終了した時点で消去されます。(受診後保存を指定すると保存できるソフトもあります。)
    • 0

残りません。

CDでしたら、メディアプレーヤーなどで「取り込む」ことはできます。(mp3にエンコードしてですが)
DVDはコピープロテクトがかかってますので、そのままPCに取り込むことは不可能です。プロテクトを解除して取り込むことになりますが、個人的に、お勧めしません(可能は可能です)。
メーカーの利益、版権そういったもろもろのことを考えますと、購入したDVDで満足されるのが一番だと思いますよ。
    • 0

画像その物は残りませんよ。

そんな仕様だとHDDがすぐ
一杯になってしまいます。ただし作業時の作業ファイル(テンポラリーファイル)等はどこかにはき出しているかも知れませんね。これは
テキストファイルレベルなので画像等ではありません。
    • 0