プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで撮影した写真のHEICファイルをWindows10でMicrosoftのアプリで見る方法はありますか?
Microsotストアから「HEIF画像拡張機能」はインストールしましたが見ることが出来ませんでした。
実際にMicrosoft社が提供のアプリで見ている人にお尋ねしたいです。(今はGIMPで見ています)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「HEIF画像拡張機能」をインストールしているのであれば、Windows標準のフォトアプリで「.heic」ファイルを開くと画像が表示されるハズなのですが・・・。

又は、インストールをした後にWindows10の再起動を試していないとか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
再起動したりフォトアプリや「HEIF画像拡張機能」のリセットも試しましたが見れませんでした。

1つ気になるのが、フォトアプリの設定を見ると、
.heicファイルの表示という部分にHEIFメディア拡張機能をインストールするには、ここをクリニックします
とあってクリニックすると120円の「HEVCビデオ拡張機能」が表示されます。

HEICファイルは、Windows 10 標準アプリ「フォト」「ペイント」などで開けます。

汎用のjpgファイルに変換し保存もできます。heicファイルを右クリック「プログラムから開く」「ペイント」を選択し、ファイルを開き、左上の「ファイル」「名前を付けて保存」どの形式で保存するか?表示、「JPEG画像」を選択。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
「フォト」「ペイント」ともに開けませんでした。
>heicファイルを右クリック「プログラムから開く」「ペイント」を選択し
選択すると下記のエラーが出ました。

C:¥Users\ユーザー名\Desktop\ファイル名.HEIC
このファイルは読み取れません。
このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形
式です。