dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20歳です。
現在、コンビニでバイトをしています。
同年代の男性客から口真似されることがあるのですがバカにされているのでしょうか。自分の声や話し方がおかしいのかなと不安になってしまいます。

A 回答 (6件)

コンビニバイトの場合、落ち着いてください。

傾聴的に聴く能力を付けて、完全に、知っている人をお客様と見るこつです。
「いらっしゃいませ」→(品をレジに持ってくる)→(レジで会計を行う)→「X円でございます。」→(Y円出してくる)→「Y円お預かりいたします。」→「Z円のお返しいたします。」→「ありがとうございました。」
これが、傾聴のコミュニケーションですが、仮に突っ込まれた場合、ちゃんと、ご自身の名前を消して、「私、レジの者が、何かいたしましたでしょうか?」とちゃんと言って下さい。それでも、突っ込んで来たら、「大変、申し訳ないことをいたしましたことをお詫び申し上げます。」とちゃんと、入れてください。それでも、突っ込んで来たら、「私が、店長に伝えておきますので、本日は、大変、申し訳ないことをいたしましたことを、お詫び申し上げます。」と、ちゃんとソーシャルティコミュニケーションをできたら大丈夫です。
    • good
    • 0

相手。

しない事!挑発されて、それに乗ったら馬鹿みます……店長とかに相談してみては?
    • good
    • 0

ほっときな。



悩んだら、アホが移ります。
二十歳くらいになっても、小学生レベルの知能なんですよ。

憐れんであげるか、スルーかで良い案件です。
    • good
    • 1

相手にしたら駄目です。



 こんなヤツは放っておきましょう。
    • good
    • 0

スマホの録音機能を使って、普段通りにしゃべって録音して自分で聞いてみるといいです。


何度も録音しながら聞いて練習してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

馬鹿にされてると思います


他の店員や店長に確認しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!