電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、こんばんわ。わからないことがあり、投稿させていただきました。
windows XP Pro sp2である数値解析ソフトをインストールし今までは何の問題もなく使えてました。が、突然起動しなくなりました。(立ち上げようとすると「問題が発生したため終了します」と出て起動しない)
そして、この数値解析ソフトを完全にアンインストールしようとしてみたところ、
(1)コンパネ→プログラムの削除、またそのソフトに関する環境変数の削除。
(2)インストールしたとき、ファイルができ、そのファイルの削除(Program filesのフォルダ)
(3)そして、ハードディスクを検索し、その解析ソフトのファイル(自分で作ったデータ以外)がいるかどうか探し、「ansyslmd32.exe」というファイルがでます。その場所は「c:\documents&settings\user1\local settings\appllication data\microsoft\cd burning\license setup」
にいて、マウス操作ではこのファイルにはたどり着けません。また、コマンドプロンプトで「rd /s」をやってみましたが消せません。cdでそのファイルまでたどりつけません。(cd burningにはたどりつくがlicensesetupをすると指定されたパスが見つかりませんと表示)他の方の質問を参考にしてunlockerをダウンロードし、使ってみたが削除できませんでした。このファイルの種類はアプリケーションとなっています。移動不可、名前の変更不可、削除不可(エラー内容は このCDのファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを置き換えることができます。 とでます。)

どなたか、このファイルの削除の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授おねがいします。
また、このソフトに関して起動しない理由(疑うべき点)がわかりましたら併せてご教授おねがいします。

A 回答 (1件)

CD BURNINGのフォルダはWindows標準機能でCDを書き込むときに使用する一時フォルダです。

なんにもCDを入れないで、マイコンピュータからCDドライブを開いてみてください。

そこから消せるような気がします。
間違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。CDに入っているファイルのことでした。ありがとうございました。