電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cドライブの容量を減らしたいのですが、大きなファイルがtempファイルのなかにあるのがわかりました

C:\Documents and Settings\個人の名前\Local Settings\Tempの__p2goCacheというフォルダが4GBありました。どうやらpower2goというソフトでデータをコピーしたときに出来たファイルなのですが、これを消しても問題はあるでしょうか?ちなみLocal Settingsは隠しフォルダの中にありました。またはtempファイルなので自動的にきえてなくなるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>power2go

このソフト?は、まだインストールされているのでしょうか?
使用中のファイルだと「使用中」と警告が出て、削除できないはずです。

また、仮に削除できたとして、同アプリを使用した場合には、再度生成されるもので削除しても支障はないと思いますよ。

Tempフォルダに残ったものは手動で削除するか、不要ファイルチェックを行うクリーナーソフトでチェックして削除しないと残ったままだと思います。
    • 0

スタートメニューから「プログラム名を指定して実行」の中に

[%temp%]あるいは[temp]([]は含まない)と入力して出てくるフォルダが一時フォルダでその中のファイルが一時ファイルです。

ほとんどの場合消してしまってまず問題はありません。
    • 0

tempフォルダは作業用の一時ファイル作成用です。

作業が終わった後でも、ファイルを消さないソフトが多々ありますので、手動で全部削除しちゃって構いません。
    • 0