プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
男性用の腕時計を買おうと思うのですが、予算的な部分からどこで買うのがいいか悩んでいます。

予算10万円ちょっとで、贈り物として購入します。
もちろん、正規店で買えれば一番いいのですが、予算が少しでも抑えられなら、その分良いものを買えた方がいいかと・・。

ネットショッピングは利用経験が無くよくわかりません。かといって激安店ではなんだか心配です。
渡すときに袋がドンキー○ーテーではがっかりですし。
みなさまどうしていますか?オススメがあったら教えて下さい。

ちなみに、オススメ時計があったらそちらもアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



ネットショップですと
時計などの場合保証書にそのお店が書かれますので
検索するとすぐに出てきます
へたすると購入したときよりも安く売られていたりすると
しゃれにならないですよね
なので近所の時計店で購入されるのが良いと思います

10万ですか
お若い方か年配の方か判りませんが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%93% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりネットよりお店で購入した方がいいですよね。

20代後半の営業職です。
ビジネスで使用しても嫌味にならなず、若者っぽいお洒落さもあればBestです。
他の方の同様の質問を見てオメガ、タグホイヤー、シチズンなどがいいのかとは思うのですが、
予算的にどうかな~と思っています。
メンテが面倒なものより、気軽に長く使えるといいんですが・・。

お礼日時:2009/03/24 15:00

価格も重要ですが彼の好みもあるんではないでしょうか。


質問者さんの選んだものをもらう方がうまく気に入ってくれればよいでしょうが。
時計などはけっこう好みがありますから。
相手の方に、「10万円位で気に入ったの見つけといて。」といっておけばどこかで見つけておいてくれるでしょうから、あとで二人で一緒に買いに行ってもいいんではないでしょうか。
どこで買うかは相手に任せればいいのではないですか。
もし、私がいただけるのならこの方法がいいです。
いろいろ見て好みの時計を選べますから。

激安店でも10万円位ならメーカー保証が付いているし問題ないでしょう。
ただ安いといっても2~30万の時計が10万になるわけではないでしょうから、ここは値引きよりも相手の気に入るものという視点で選んではどうでしょう。
私も10万円ぐらいのセイコードルチェを1本持っていてもう15年ぐらい使っていますが、私にとっては高価なものなので冠婚葬祭やパーティーなどの時しかつけません。

10万ぐらいの時計であれば品質に大きな違いはなく、長く使えると思います。
良い時計が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送る相手にもどれがいい?と聞いたのですが、「任せる」とのこでして・・。
シンプルでおじさんくさいのでなければいいとも言ってました。
相手が選んだものをサプライズで貰うのがいいみたいです。
ありがとうござました。もう少し探してみます。

お礼日時:2009/03/26 17:12

#1です



気軽に長くですと
国産が無難かと思います
舶来ですとメンテナンスに金額が張ることが多いので
http://www.seiko-watch.co.jp/

http://citizen.jp/

http://www.orient-watch.jp/
    • good
    • 0

質問の内容と少しずれますが、一言意見させて下さい。



10万円程度の予算のものを買うオススメの場所は
心当たりがないのですが、男性用の時計を購入するなら
まず、東京都内なら絶対に池袋東武の時計売り場に行く
べきです!
日本で一番時計が売れている百貨店で、店員さんの知識が
豊富、いろいろ勉強させてもらえるのです。
何用か、どういう人か、どういう想いで贈るものか、
と言う事を伝えると、とても親切にいろいろ教えて
くれるハズ。

一度行って見て下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!