電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には遠距離恋愛をしている彼がいます。
一週間ほど前から彼と連絡がとれません。携帯に電話すると「お客様のご都合によりおつなぎできません」とアナウンスが流れるので、その内容からは料金未納で使えないのだと思います。

それにしても何日たっても繋がらないので毎日心配していたところ、一通のメールがきました。それは彼の後輩だという方からのメールでした。内容は
「○○さん(彼氏)は先日事故にあってしまい入院している。精神的にかなりまいっているので××さん(私)の力を借りたいが先輩の携帯は止まっているので、仕方ないので先輩のアパートの鍵を借りてパソコンを借り、先輩のパソコンのアドレスからメールした。どうか力を貸してくれ。」とのことでした。
そのメールを見て非常にショックを受けたのですが、すぐそのアドレスに
「ずっと連絡がとれなくて心配していた。パソコンからやりとりするのは不便なので、差し支えなければあなたの名前と連絡先を教えてくれないか。」
だいたいこんな感じで返信しました。

しかし返信はなく、非常に困っています。
私は彼の携帯しか番号がわからないです。友人や後輩の連絡先、自宅の番号もわからないので、唯一頼れるのがその彼氏のパソコンのアドレスなのです。
すごく心配なので彼の県にある病院に何件か電話してみたものの、案の定個人情報の関係で名前を言っても入院しているかは教えてくれませんでした。

彼のいる県まで行こうと思っても、行ったところでどこにいるかもわからないし、どうしていいかわかりません。
すごく心配してるのに私には何もできなくて悔しいです。
こういうとき私にできる事はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

本当に後輩からのメールだったとしても彼の芝居だったとしても


彼が何をしたいのかよくわからないのですが・・・
とりあえず力を貸してくれと言うからにはこの後何らかの連絡がありそうですよね(お金を貸してくれとか)。
料金未納であればいずれ電話は繋がると思いますし、解約されたり番号を変えたらそれが答えですよね。
    • good
    • 0

ウソですね



>しかし返信はなく、非常に困っています

が全てです

>先輩の携帯は止まっているので

払えばすぐ繋がります
事故にあって1週間で携帯が止まる…あり得ませんね
数ヶ月前から金に困っているとしか思えません
何年付き合っているのですか?
何回寝ました?
最後に寝たのはいつ?

仮に事故なら親も兄弟もいるのですから、あなたのできることなんて実際にはありません
親がいるところにのこのこ出て行っても邪魔になるだけです
連絡があるまで待つこと
もし事実なら、連絡先と病院の住所、身内への連絡先が伝えられるはずです
    • good
    • 1

何度読み返しても、彼のさんもん芝居としか私も思えません…。



他の方も言っていますが、力を貸して欲しいくらいあなたが必要なら、
その後輩の携帯から電話するなり、メールするなりするでしょう。
その方が尚早です。

あなたと別れたいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

携帯が止まってるというのは、重大な事故に合って壊れたか、充電できないかですかね。


こんなとこで質問してる暇あったさっさと彼のとこに行った方がいいのでは。
    • good
    • 0

その後輩という方の存在や、事故の事実は信じるに足るものなのでしょうか。



彼氏が精神的にまいっているのはありえるとしても、
だからといって後輩が住まいの鍵を借りて、
パソコンの電源を勝手に入れて、
メーラーを起動して、メールを読んで彼女の存在を特定して、
それで返信したというのですか?

そうだとしたら甚大なるプライバシーの侵害ですよね。
あなたへのメールが、彼の命を左右するような事態ならわかりますが、
たかだか精神的に参っているくらいで、そこまでやるものですか?

彼が後輩に「彼女に連絡を取ってくれ」とお願いしたというなら、
あなたの携帯番号を教えて電話させれば済む話です。

ただの料金滞納なら、彼がお金を渡して後輩が払ってもいいし、
いくらでも方法はあるはずです。
なのにナゼ、そんな激しいプライバシー侵害をしてまで
連絡を取る必要があったのでしょう。

何度読ませてもらっても、どうしても経緯が納得できないので、
あなたが納得なさった理由や経緯をご説明いただけると、
みなさまからの的確な回答をいただきやすいように思えます。

この文面だけですと、私には、彼の三文芝居に思えてしまいます。
失礼なことを言ってしまって申し訳ございません。
    • good
    • 0

力を貸してくれ と言ってるんだから相手からまた連絡来るでしょう。


でも本当なら彼氏の携帯からメールを送れる訳で・・・
鍵など渡せるなら、一応意識はあるし話しも出来る訳ですから・・・
わざわざ自宅のPCからというのは不自然極まりないです。
ちなみにその後輩からの携帯からもメール出来る訳ですからね。
(赤外線通信でアドや番号も送れるし、普通なら電話かけるでしょう)
本題です。
別れたいか・・・騙すつもりか・・・じゃないかなって思います。
彼の県まで行って、自宅を訪ねてみてはどうですか?
親が居れば当然本当に事故なら病院教えてくれると思います。
(彼女と言わず友達と言っても良いと思います)
彼氏なのだから家位は知っていると思いますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!