アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末から、米国ダラスへ行く予定です。
日本では、スギ花粉に反応する花粉症に悩まされていますが、ダラスではスギ花粉等は飛んでいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

スギ花粉だけのアレルギーなら、スギ(杉、Cryptomeria japonica)が日本の学名のとおり特産種なので大丈夫のはずです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは、杉は無いといことで一安心しました。
ただ、若干、それ以外の花粉にも反応してそうな気もするのが、気がかりです。これに関連して、米国でも花粉症はあるのではないかと思いますが、それは、どういった物が原因なのでしょうか?
よろしくお願いします。

日本で花粉症でしたが、アメリカでは最初発症しませんでした。

しかし次の年から重症になりました。
短期滞在なら大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

Weather Channelという天気予報の局のHPを見ると、今の時期、ダラスで花粉の木は、Maple(メープル), Mulberry(桑), Pine(松)といったもののようです。
http://www.weather.com/outlook/health/allergies/ …
    • 0

ダラスではなく西海岸です、

花粉アレルギーと言うのは不思議なことにそこに移動して直にはならないです。こちらも住宅地には木が多くて花粉が多いですが、引っ越してきて2年ぐらいは花粉アレルギーにはならなかったです。3年目ぐらいから日本と同じように春になると目の回りがかゆくなりはじめました。
3月から10月ごろまでは、毎朝車のウインドガラスに、その時期ごとのいろんな花粉が積もります。

おそらく、短期間なら花粉症にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し、気が楽になりました。