dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

花粉症(花粉症と思われる方々)に質問です。

薬に頼らずに気合いで乗り切っていますか?
それとも、気合いではキツイので薬に頼っていますか?
期間は、どの位頼っていますか?

ヨロシクお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/03/20 16:36

A 回答 (5件)

こんにちは。


花粉症歴30年ほどになります。
気合で・・・は乗り切れません(笑)。
ここ数年は、マスクと点鼻薬(鼻へのスプレー)で対処しています。
飲み薬は費用が大変な事になりますし、次第に効かなくなるようです。
点鼻薬は、持続性はないですが、即効性はあります。使い切るとメーカーを変えたりしますが、だいたい1本で1シーズンもってしまいます。
期間は、2月中旬くらいからGWくらいまででしょうか。
年によっては意外に楽な場合もありますが、今年は少しキツイようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

お礼日時:2017/03/20 15:54

多分?杉か檜の花粉です…


年々、目のカユミやウルウル感、鼻水が大変。
でも、病院には行っていません。
他で通院していて、通院ダブルのはキツイので。
以前、一度だけ耳鼻科に行きましたが、開院時間前から並んでいて幻滅した記憶が有り、行っていませんね。
今年は凄くキツくて、市販薬を時々飲む様になりました。
でも、喉がカラカラになるので、滅多に飲みませんね。

2月〜4月後半位だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キツイと飲むのですね。
我慢も限界って事ですね。

お礼日時:2017/03/20 15:55

気合いでは乗り切れないので、病院の飲み薬と点鼻薬と目薬を使用しています。



【期間】スギとヒノキに反応するので、2月末~GWまでです。

早く洗濯物を外に干したい!!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気合いではキツイですか…

お礼日時:2017/03/20 15:54

気合で乗り切って得することは何もないので、適当に市販薬を飲んでいます。


規定量は1日3回で3錠ずつですが、極力飲まないようにしているので、よほどひどい時以外は1日1回1錠~2錠程度に抑えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

お礼日時:2017/03/20 15:54

毎年花粉症に悩まされますが、薬は飲んでません。



医者に処方された薬は良く効くと聞きますが、超混んでいるらしいので一回も行ってません。

毎年気づくと花粉の季節が終わってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

どうにか頑張っている様ですね。

お礼日時:2017/03/20 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!