アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこの春から、高校生になるんですが、中3になってから好きになった人がいます。しかし、つい1週間前に卒業してしまいました。卒業式に告白しようと思ったのですが、出来ませんでした。今春休みで4月7日が入学式(高校生は基本的にこの日日が入学式です)なので、4月6日まではまだ、チャンスがあると思ってます。ちなみに、違う高校で、交通すらも、真逆ですが、どうなんでしょうか?告白するなら、友達にメールアドレスを聞いて、呼び出すか、メールで告白すればいいのですが、聞いてメールを送る時、何と送っていいか分かりません。それに勝算があるかも分からないので不安で送れません。どうすれば、いいのでしょうか?ちなみに、彼女は、喜怒哀楽の起伏が激しい。ルックスより性格を選ぶ(前の彼氏がそうだったので)ルックスは結構いい。僕は、あまり喋らず、男子とは仲がいいのですが、女子とは関わりがない分仲があまり良くありません。ルックスも決していいとは言えません。卒業前になり、なんかよく絡んでくる(以前もちょくちょく絡んできていました)ので、脈アリかなと思って告白を決心したのですが、どうなんでしょうか?具体的に言うと、軽く(犬の甘噛みみたいに)叩いてきたり(殴るに近いような)愚痴をこぼしたりと。理科の授業の時ガスバーナーでの実験の時に、他に女子(結構仲良さげ)がいるのに僕の所に来たり(選択の授業なので生徒は10人ほどしかいません)と、脈アリかなぁ?と思わせる行動までしてきました。イケるんでしょうか?スイマセン、文が滅茶苦茶な上に長くなってしまいました。国語は結構得意なんですが・・・それはともかく、ものすごい困ってます。助けて下さい

A 回答 (4件)

君の先生ほどの年齢の男性の意見です。

脈があるかどうかはさっぱりわからないけれど、告白しなければ何も始りません。ふられたらふられたで、それでもいいじゃないですか。どうせ違う学校なんだし、彼女とも同窓会のときくらいしか会わないだろうから、気まずい思いをすることもないし、恥ずかしいことなんかないんじゃないですか。ふられるのが怖いのかもしれないけど、リスクを冒さなければ告白はできません。早くしないと別の男の子に告白されて、彼女をとられてしまうかも。
彼女と連絡をとる方法があるなら、言うだけ言ってみるしかありません。友達にメールアドレスを聞き出せるならメールでもいいし、住所がわかるなら手紙を書いてもいいでしょう。メールで呼び出して、直接伝えてもいいし。なんといって告白するかですが、かっこつけずに、ずっと好きだったとか、つきあってほしいとか、思っていることをそのまま伝えるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、気持ちは伝えるべきですよね!!やってみます!!回答ありがとうございました!!

大学生の女子です^^

正直、私たちには脈ありなのかはわからないと思います。これはその彼女にだけしかわからないことなので。
ただ、No1さんが言ったとおり、トライしてみないと始まりません!
私は小学校の時大好きな男の子がいて、でも中学が別々になって、告白しなかったことを後悔しました!だから、質問者さんの気持ち、わからなくもないです^^
もし、最悪の場合を考えても、学校も通学方向も違うのなら、恥ずかしくなったりしませんし!
うだうだしてたら入学式になっちゃいますよ!
明日の朝にでも勇気だしてお友達にその女の子の連絡先を聞きましょう!
メールでの告白はちょっと女子からするといやです。男なら面と向かってこい!って感じなので。
なので、明日、友達にアドレスを聞いたら即効その子にメールをして、3,4通普通のことをメールし合ったあと「話があるんだけど、電話番号教えてよ!」って言うてみましょう!
そこで断られたらそこまで。教えてくれたら電話する!
そしてその電話では告白するか、遊びに誘うかしましょう!

明日できないことは、あさってになっても一週間たってもできませんよ!

頑張ってくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

男なのにうじうじしてた自分が情けないです。電話番号聞いて電話してみます。女性の意見がきけて、すごく参考になりました。ありがとうございます!!

ちょっと待て早まるな!!中学生はすぐ告白しようとするから困る。

女の子は口説いてから告白するのがベストだ。柔道だっていきなり相手を投げられないだろう?相手の重心を崩して初めて投げられる。女の子も一緒だぞ。

>4月6日まではまだ、チャンスがあると思ってます。
なんで自分で勝手に期限を決める!4月6日以降もチャンスなんてまだまだあるんだよ。

文章を読む限り彼女はあなたに悪い印象はもってない。これはほんのちょっとだが勝算はある。まずはメールでいいから「友達になってください。」から始めるべきだぞ。いきなり告白されたら成功するものもしないよ。まず友達になって自分の良い所を彼女にアピールしてカラオケや映画、ボウリングなんかに誘ってさ口説いていくの。告白はそれから。今現在なんて脈はほとんどなし。
    • 0
この回答へのお礼

僕なりにアピールしてきたつもりなんですが、もっとアピールしてみます!!回答ありがとうございます!!

まあ、相手をどれだけ好きかは伝わってきますから

文章力はゼロではなさそうですよ

洞察力と決断力と行動力は男の魅力の一つです

今の状態ではどんな手段で告白しても、告白しなくても
結果は同じだと思います
変化があるのはあなたの思いだけです

それでもいいなら告白してみよう
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが大切ってことですね!!ありがとうございます!!参考になります!!