dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OfficeXPのExcelを使用しております。Wordでも同じことなんですが、ワードアートの最上段左から3番目の文字を半円(扇形)に配列するのはあるのですが、これと180度反転した・・・同じ半円でも下に開く扇形?の配列は存在しません。この下向きの扇形に文字を配列する方法はないものでしょうか?

質問が非常に分かりずらいと思います。すみません。例をあげて説明すると、
例えば100円玉の表側(100と書いてない面)には漢字で「日本国」と「百円」と書いてますがこの「百円」の方の表記方法を知りたいんです。だれかできる人いませんか?教えてください。

A 回答 (1件)

ワードアートで「最上段左から3番目の文字を半円(扇形)」を選択し

挿入します。
ワードアートのツールバーの「形状」をクリックすると、
「同じ半円でも下に開く扇形」が存在します。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。ワードアートのツールバーの「形状」ボタンはabcとか書いてあるのでスペルチェックか何かだと思い、クリックしたことがありませんでした。

全くお恥ずかしい限りです。しかしおかげさまで助かりました。どうもありがとうございました。