プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

OUTLOOK EXPRESS 6にて、
「サーバーにメールのコピーを残す」にチェックをつけているにも
かかわらず、メールがサーバーから削除されてしまいました。

会社から支給されたモバイルPCに自宅にて受信したメールを、
会社でも確認できるようにと前記設定でしているはずなのですが、
この現象でたいへん困っています。

サーバからメールを削除させない設定が他にあるのでしょうか?
どなたかお知恵を拝借したく存じます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

設定をしたメールソフト以外で受信してしまった



メールサーバの問題
と思われます。そうでなければOEがおかしいです。
ご確認下さい。
サーバの件は、他のメールソフトで同じように設定してテストすると良いです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 14:05

ひとつの可能性ですが、



・サーバーにメールを残す……が設定されていて
・××日後にサーバーから削除する……が設定されていて
・パソコンの日付が来年になっている

のかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 14:05

そのアドレスを送受信する全てのPCに設定してありますか?


仮に設定していないものが一台でもあってそれで送受信したらサーバーからは消えてしまいます。

この回答への補足

確かに会社で使うPCでは設定をしてございません。
これは、モバイルPCで先にメールを受信するという前提からです。
今回も同様にいたしましたが、本現象が発生しました。

補足日時:2009/03/26 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。
その後現象は起きていないので、質問をクローズさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!