dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記サイズ等でメールに添付して送らなければならないのですが、
やり方がわからないので教えて下さい。。(顔写真です)
拡張子 bmp、jpeg、jpg
サイズ Min200×200ピクセル~Max500×500ピクセル程度
比率  縦4:横3

一応250万画像のデジカメで写真を撮ってPCにそのデータを落としました。
画面いっぱいに写真が出ているのですが、サイズなどはどのように調整するのですか?(涙)

A 回答 (2件)

それは多分、ダウンロードが完了したところですよね?つまりそのアイコンは"iview423j.exe"か"iview423j"って名前じゃないですか?だったらそれをダブルクリックすれば始まります。

後は"はい"と"OK"で完了です。ちなみに、ダウンロードは自己解凍形式の方が簡単だと思います。
それか、お持ちのパソコンに画像処理ソフトは入ってませんか?例えばPhotoshopとか。ただ、ご質問内容の目的でしたらirfanvieは簡単だと思いますけど。
    • good
    • 0

PCにどんなソフトが入っているか分からないので、フリーソフトをご紹介します。

IrfanViewというソフトがあり、インストールも使い方も簡単です。参考URLからダウンロードしてください。
サイズ変更の方法は以下の通りです。
画像 → リサイズ/リサンプル → 新しい大きさを指定

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

この回答への補足

インストールのアイコンがデスクトップに出てきたのですが、それ以降進む事が出来ません(>_<)
初心者向きのものはないですか?

補足日時:2009/03/27 10:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!