洗顔の際やおうちにいるとき使うヘアーバンドで、可愛いものを探しています(リボン、小さなお花がついているなど)

ヘアーバンド、ヘアバンドで検索するとカチューシャが出てきてしまって困っています。

りらっくまのリボンのヘアバンドは見つけましたが、あまりキャラものは好きではないので、もしヘアバンドが販売されているサイトを知ってる方は是非教えてください!!

また、おでこのニキビを治したくてお部屋にいるときに使っているのですが、同じように家にいる時へアーバンドで前髪を全部上げている方はいらっしゃいますか?
急なお出かけなど、セットしなおすのが大変なので困ってます。
何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ゴムの入ったものは「シュシュ」と言いませんか?


それで検索したらこのようなシュシュバンドが。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inobun/028100. …
http://images.google.com/images?q=%E3%82%B7%E3%8 …

あとは「タオルヘアバンド」とか・・
http://images.google.com/images?hl=ja&rls=com.mi …

>急なお出かけなど、セットしなおすのが大変なので困ってます
こちらに関しては・・・もしお嫌でなかったら、前髪部分だけに 
大きなカーラーを巻いていてはどうでしょう?
ヘアバンドでペタンコになった髪を、持ち上げるよりは
まだマシ・・・のような気がしますネ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなバンドも「シュシュ」と呼ばれるのですね!
可愛い物が沢山hitしました!!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/26 23:37

http://item.rakuten.co.jp/toucher-home/c/0000000 …
こんな感じのものでしょうか。

タッシーバンド、などと呼ばれている気がしましたが、正式名称で
あるかは分かりません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッシーバンド、で沢山見つかりました☆
本当にありがとうございましたっ!

お礼日時:2009/03/26 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアバンドを作りたいが長さが全く足りずにうまくいかない。

MARBLEやユーチューブを参考にヘアバンドを作っています。
しかし、指示の長さだと生地の長さが全く足りずに作ることが出来ません。

https://www.youtube.com/watch?v=HBib04xs8Fs
【DIY】いらない服がヘッドバンドに大変身!簡単ヘッドバンドの作り方

http://topicks.jp/79781
《ヘアーバンドの作り方》ツイストタイプ

試しに35センチの紐を2本用意して交差させても、頭から顎まで長さが全く足りません。
本当に、横30センチの生地2枚や、横35センチの生地2枚で作ることが出来るのでしょうか。
動画に映っている、腕と生地の長さを見比べると、生地がもっと長いように感じるのですが気のせいでしょうか。

Aベストアンサー

頭の大きさも違うでしょうし
なにより、生地の伸縮具合が生地によって、違うとおもいますよ。

足りなかったと思うのなら、けっこう余裕をもった、長めに生地をとってから
実際に巻いてみて長さを微調整してから、最終的に留めてください。
指定生地がしっかりあるわけではないので
かなり柔らかくて伸びるニット地と、硬めのニット地では違いますし
生地の厚みも当然ちがいます

なので、微調整は自分でやらないと。

あとから長くするのは、無理だからまず長目にカットしてくださいね

Qヘアーバンドの付け方は?

質問お願いします。
幅5センチほどのヘアーバンドで質問です。
自分は肩ぐらいまでしか髪がなく、これをつけると後ろが
巻き上がった状態になり 後ろから見ると「かりあげヘアー」のようになってしまいます。
また、長かったときも、頭のてっぺんからこのヘアーバンドまでが横からみると斜面になっておかしいかんじになってしまいました。
これはどうつけるのがいいのでしょうか?
たくさん売っているのに疑問です・・・
短くてもつけれるお洒落な方法教えて下さい。

Aベストアンサー

すみません。。
つまんである
です。

バンドを付けた時後ろ(下?)が束になっているようなバンドです。
でも、これからは夏で暑かったり(厚みがあって)痒くなったりするかもしれないのでやっぱりカチューシャがおすすめですね。

Q来客時にヘアバンド

ヘアバンドを、来客の時にするのは印象としてどうでしょうか?
このリンクのようなもので、色は黒です。
http://item.rakuten.co.jp/tamaya-friends/10000137/

というのも、私のお客さんが来ていた時に、いきなり私のきょうだいが、ヘアバンドをして挨拶に現れたからです。
立って挨拶して、1分もしないうちに去りましたが。
服装は部屋着というかんじではなく、普段着のきちんとしたかんじでした。
しかし、ヘアバンドをしているのを見て、私は凍ってしまったというか、冷汗が出る気持ちになってしまいました。
きょうだいの年齢は40代でお客さんと同じぐらいです。
お客さんはファッションに頓着しない人ではありません。

こういうヘアバンドって、洗顔やメイク時の時のものと思っていました。
かなり昔、私もヘアバンドをして外出したことはありますが、恥ずかしいと思ってやめました。
実際、外でしている人を見かけませんよね?

印象がどうだったかが心配で…正直なご意見お願いします。

Aベストアンサー

ん~、、服装を覚えていますか?と聞いたのは
例えばネクタイの柄についてとかです。

私は営業職でしたので
いろんなお宅にお伺いしてました。

商談中にうっかりパジャマで家族が出てきて
私に気づいて『きゃ~』って隠れたり
おじいちゃまがはんてん着てたり
いろいろありましたが、お宅にお伺いしているので
ルームウェアであるのはごく自然です。
逆に、お宅にお伺いしてるのに
フォーマルすぎると不自然で印象に残るでしょうね。

でも正直、服装とかって覚えてないものです。

第一印象って3秒で決まるんですよね。
だから、ある程度普通の格好をしていれば
強烈に相手に違和感や不快感を残すのは難しいんですよ。
よくもわるくも。です。

よく知っている人で
ヘアバンドなんかしなそうな人がしていたら
ギョっとして印象に残りますが
40代の初めて会う人がヘアバンドしてたって
先入観がないから、そのまま受け入れるのが自然です。

それにTPOもありますよね。
高級ホテルのロビーで待ち合わせしてて
ヘアバンドしてあらわれたらヘアバンドに違和感を感じますが
あくまでも、自宅にお伺いしているのですから。

ん~、、服装を覚えていますか?と聞いたのは
例えばネクタイの柄についてとかです。

私は営業職でしたので
いろんなお宅にお伺いしてました。

商談中にうっかりパジャマで家族が出てきて
私に気づいて『きゃ~』って隠れたり
おじいちゃまがはんてん着てたり
いろいろありましたが、お宅にお伺いしているので
ルームウェアであるのはごく自然です。
逆に、お宅にお伺いしてるのに
フォーマルすぎると不自然で印象に残るでしょうね。

でも正直、服装とかって覚えてないものです。

第一印象って3秒で決まるん...続きを読む

Qロングヘアーのヘアアレンジ

私の髪型はロングのストレートです。いつもおろしてばっかりなのでヘアアレンジをしたいなと思っています。不器用でもできるヘアアレンジの方法を教えて下さい。ゴムを使ってもクリップを使ってもなんでもいいです。
あとオダンゴの作り方も教えて下さい。Uピンやピンを使ってもなかなか上手くいきません(泣)お願いします。

Aベストアンサー

「自信あり」なんてつけちゃいましたけど(;´▽`A``
実は私も、夏だしちょうどヘアアレンジについて
色々調べたりしていた所なんです。

くちばしみたいな形の大きい三角のクリップが
かわいい雑貨屋さんなどで売っているんですけど、
それが使い勝手が良いですよ。
今私も使っているんですが髪をぐるぐるねじって
上にひねり上げてクリップで止めるだけでアップに
なります。でも髪が長いと全部の髪をアップに
すると重さで肩が凝ると思うので耳の上の部分だけ
ねじって止めたりするのはどうでしょう?

参考URLも見てくださいね♪私もとっても参考になった
のでオススメです。髪が長い人のまとめ髪は「コーム」の
ページを見るとちょうど良いのが載っているかと
思います。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/

Qヘアバンド グリーン 探しています

東京グリーンプロジェクトに賛同し、マラソン本番で
使おうと思い、
グリーンのヘアバンドを探していますが、
なかなか見つかりません。

どこか、売っているサイトがありましたら、
教えてください。

*ヘアバンドは、ファッション性のある髪留めではなく
 スポーツ用の汗止めを探しています。

Aベストアンサー

ここにいろんなヘアバンドがありますよ。
http://www.emb-factory.com/werst-band/ha-band.htm

Qヘアバンド

 髪の長いサッカー選手などが使っている、細いゴムのようなヘアバンドを探してるんですが、どこに売ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

私は普通のスポーツショップで買いました。
たしか500円くらいだったと思います。

Qサッカー用のヘアバンド!!

最近海外の有名選手(誰か思い出せません)や日本の宮本選手などが試合中で使っているサッカー特有のヘアバンドを探しているのですが、どこで売っているのでしょうか?アディダスショップなどでも売っているのでしょうか?
特徴ですが、色は黒で普通のヘアバンドと違ってとにかく細いです。
どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLでも答はでなかったみたいなんですが、
参考までに。
有力なのは、#2さんと同じで、
『オマーン戦で役員として日本代表のロッカーを掃除していたのですが鈴木がつけていたと思われるゴムひもが落ちてました。それは一般に売られているような普通のもの』
という話が出ています。
自分は美容関係の仕事をしていますが、
美容師が髪のセットに使うゴムひもが、
(ドラッグストアなどでも売ってます)
サッカーで着けているものに似ているからわけて欲しい
とわれることがありましたよ。

もうひとつは
『テーピングするときのアンダーラップだと聞いたことがあります。
確かにストッキング並にのびるしアンダーラップなので、
まきつきもいいです。たぶん、使い捨て』
という話が出ています。

参考URL:http://www.uragi.com/cgibin/lounge/lng.cgi?print+200402/04020147.txt

Qヘアバンド

こんにちは!
ヘアバンドを買ってみようかなぁ と思っているのですが、
流行っているわけではないのに 付けていたら変でしょうか?
もし付けていて変でなければ、どのような格好に似合いますか?
ファッションのことはよくわからないので、
わかることがあれば教えてください(>_<)。゜*

Aベストアンサー

全然変じゃないと思いますよ!!
実際わたしも着けていますし 笑

ヘアバンドをつけるとき、基本は洋服がシンプルなときがいいですね。
場合によりますが、その方が無難です。

初めて買うのであればサテン系の素材のものを買ってみてはいかがですか?
後ろでリボンで結ぶタイプのようなものならかわいく着こなせます。
あとは洋服を黒白にして真っ赤なヘアバンドをつけるのもかなりかわいいと思います!!(個人的な趣味ですが)

Q【長文】 抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。 夏休み前までは隠していな

【長文】
抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。
夏休み前までは隠していなくてクラスメイトの男子に
ハゲと言われて馬鹿にされてました。
それが女子にも私がハゲだと知ってしまって
ヘアバンドで隠しても
●●ちゃんってハゲだからヘアバンドで隠してるんだよ
とか凄く噂されてて別のクラスまで広まって
すっごく学校へいきたくないのに
親は休みグセがつくからと言って
全然休ませてくれません。
学校に行ったらまたクラスメイト達に噂される……
こういう時はどうしたらいいんでしょうか

Aベストアンサー

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。

しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時間がたてば、進学や就職そして恋愛に至るまで
影響を及ぼしかねません。実はそれくらい深刻なことなのです。

今なら、友達や周りの人にはストレスによる脱毛症と言ってごまかせますから
その間にしっかりと覚悟を決めて根本的に治すことを始めてくださいね。

そして、抜毛症の原因の一部を作ったお母さんとしっかりと向き合って
話し合ってなぜ?そもそも抜毛が始まったのか?どんな時に抜毛してしまうのか?
何が一番自分にとっておストレスなのか?見つけてくださいね。

お母さんは勇気を出して嫌なことは嫌。
こういう事を言われたり、されたらそれがストレスになるとはっきりと
意思表示しましょうね。

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。

しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時...続きを読む

Q幅広のヘアバンド

幅広のヘアバンドを探しています。おでこが広いので。
洗顔の時に使うものではなく、ファッションとして外にして出られるようなもの
がいいです。

無○良品でヘアターバンというのがありましたが、やわらかいパイル地なので、
外にして出るという感じではありません。スポーツの時に使う(あれもパイル地?)
しっかりした生地のものならいいです。メーカーのロゴが入ったヤツなんてありそう
だと思うのですが、、、。

モン○ルクラブのヘッドバンドというのもありますが、おでこにくる部分の幅が狭い
です。7~10cm程度以上は欲しいです。

スポーツ店、ジーパン屋などを探していますが、見つけられません。
たまに「ふかわりょう」がしているような、、と言ったら良いかも。

よろしくお願い致します。
以上

Aベストアンサー

私は100円ショップで購入してます。色柄や素材もいろいろあり結構いいですよ。
無印の物も使ってます。
パイル地以外でもあったと思いますが今は売ってないのでしょうかね?
ブランド物だったらPIKOだったら見かけたことがあります。


人気Q&Aランキング