プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が解決法を知らないのにアドバイスしたがります。
全く知識がないくせに自分の考えを押し付けてくるのです。

今日カビが生えてしまった犬のおもちゃを重曹で洗おうとして、「重曹で落ちるのか分からないけどやってみよう」と言って一人で洗っていたのですが、姉がそれを見て、「『赤ちゃんのおもちゃ カビ』で検索したらいっぱい方法出てきそうだけどね〜」といってきたので、「『犬のおもちゃ カビ』って検索したらいい方法出てこなかったよ〜」というと、「『ペットのおもちゃ』って検索したからじゃね?笑」と言ってきました。

何で自分のとっさの思いつきにこんなに自信満々なのでしょう?他にいい方法を知っていて教えてくれるならまだしも。文句があるなら自分でやれって感じだし。

小さなことですがこんなことがいつもなのでイライラします。思ってることを正直に言うとブチ切れられて喧嘩になるので、うまくかわす方法や意見を押し付けられなくする方法を教えていただけますか?

A 回答 (2件)

こういう時に私が言うセリフは決まってます。

(私は旦那になんですけど)

「じゃあそうなんだろうね~」

これをロボットのように繰り返します。

>「『犬のおもちゃ カビ』って検索したらいい方法出てこなかったよ〜」というと

相手してあげるの優しいなあ。
ここで「・・・」と無言でいるか、
顔をあげずに「じゃあそうなんだろうね~」かなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
これからは無言でいるか、「じゃあそうなんだ〜」で乗り切ります!

カビはカビキラー でしょ

• 0
この回答へのお礼

おもちゃが犬の口に入ることを考えるとカビキラーは危険なのです。