アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェルトで作ったおもちゃの中に磁石をつけたいと思いますが、しっかりくるめば大丈夫でしょうか?
それとも中身を出してしまう危険を考えて磁力の弱いものにした方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ネオジウムという元素はありません。

ネオジムですね。
非常に強力ですから、万が一にも複数個を飲み込んだ場合、死亡する可能性があります。
おもちゃなら安いフェライト磁石くらいにしたほうが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死亡する可能性もあるんですね…
一度フェライト磁石を買って入れてみて、おもちゃ同士が問題なくうまくくっつきそうならそっちにします。

お礼日時:2023/11/07 09:34

ずっと以前の笑い話です。


密かにデーターデストロイヤーと名付けていたパートのおばちゃんに研究室の検査データーの入力の一部をお願いしてました。
データー破壊者のおばちゃんがデーター入力すると、なぜかファイルが壊れて読み込みできない……該当ファイルだけならともかく、同じフロッピーディスクに入ってる別のファイルまで読み込みできなくなるトラブルが繰り返し発生。仕事の傍ら、データー処理システムを作った私が、プログラム自体は何度もデバッグしたのですが問題は発見できず。首をかしげてたんですが、ある時、そのおばちゃんが入力を終えて、当時の記録媒体のフロッピーディスクをパソコンから抜いてケースにしまうとき、フロッピーディスクがおばちゃんの胸元に触れることがあるのがわかりました。そこにはオバシャンが首にかけてる強力な磁力の磁気ネックレスがぁぁぁ。
誰も悪意があってやってるわけじゃ無かったんですが。フロッピーディスクが強力な磁気に触れてたんですね。

以上はもう過去の笑い話ですが、現代では多くの磁気カードがあるでしょ。
例えば、質問者さんが胸のポケットにそんな磁気カードを入れていて、ネオジム磁石のような磁力の強いものが入ったぬいぐるみを抱っこしてしまったら……
磁気カードを再発行してもらわなければならなくなりますよ。あるいはカードに何かのポイントをためていたら、ポイントも消滅したりして……

できればだっこするようなおもちゃには磁石は入れない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに磁気カードだめになっちゃいますね。
面白いエピソードもありがとうございます。
マジックテープとかも検討してみます。

お礼日時:2023/11/07 09:47

ある程度の年齢の人間「だけ」が触るのでしたら別にいいでしょう



誤飲の心配のある小さいお子さんとかでしたらやめといたほうが、となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4歳のこどもに使わせる予定でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 09:46

誰がどのように使うのか?


ネオジム磁石のような小さくて協力である必要が有るのか?

そこがわからないのですが・・・・
普通に考えて避けて方が無難だと思いますが

一時的には問題なくても使い続ければ問題になる可能性は有るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フェルトで作ったアイスクリームにいれて、重ねられるようにしようとおもっていました。小ささは重要ではないのですが、強力じゃないとくっつかないかな?と思い…
一度弱い磁石でうまくつかないか試してみようと思います。

お礼日時:2023/11/07 09:46

そのおもちゃをだれが使うか、ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

4歳のこどもです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 09:44

> 中身を出してしまう危険を考えて


どのような危険性を回避したいのかを明確にして、
その対策をすればよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポスターで磁石の誤飲について読んで、もし磁石が出てきてしまったら危ないかな?でもフェルトの中にいれて縫い込んであれば大丈夫かな?と思い質問しました。
対策考えてみます。

お礼日時:2023/11/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A