こんにちは。
タイトルの通り、人目がきになってしまいます。
私は去年の1月にあるカナダ人の男性と知り合いました。
私(22)彼(29)です。
出会のきっかけは、よくある(?)英語の先生と生徒としてです。
4回目の授業のときにランチに誘われました。
自分の語学力はかなり低く、普段の英語での会話なんてほぼ出来ないに等しいのでカナリ迷ったんですが、結局ランチには一緒に行きました。
それから先生に、デートに誘われたんです。
ちょうどその時期に"2ちゃんねる"をみました。
2ちゃんねる自体は以前から知っていたんですが、ちょっと怖くてサイトを覗いたことはありませんでした。
ちょうどカナダ人の先生にデートに誘われたので、誘いを受けるか悩んだ末、ネットで同じような状況の人の意見を見てみようと思い、調べていたところ2ちゃんねるにひっかかりました。
でも、そこに書いてあったのは「海外では日本人女性はイエローキャブと呼ばれている」・「遊ばれて終わり」などすごい内容でした。
ほかの普通?のサイトでも、内容の過激度こそ違えど似たような事が書いてありました。
このようなサイトばかり見ていた結果、「日本に来ている外国の人は、日本の女性と適当に遊んで国にかえるんだ・・・」と完全に思ってしまい、このカナダ人の男性のことも完璧に疑ってかかっていました。
でも、友達に意見を聞くとデートしてみれば?という返答が。
このカナダの人に変なことをされたわけでもないし、これが日本人男性だったらどうかな・・・と考えた結果、デートすることにしました。
もちろん、私も英語を話せないし、カナダの人も日本語が話せないのでデートは大変でした。
電子辞書を片手に身振り手振りで・・・。
すごい頭を使いましたが、楽しかったです。
その後も彼からいつもデートの誘いがありました。
前回のデートが楽しかったので、次の誘いもOKしました。
自分なりに一生懸命英語を勉強したりして、デートに臨みました。
彼には、駅前などでハグをするのが恥ずかしいし嫌だと言ったので別れる時は握手をして別れます。
もちろん彼からボディタッチもありません。
デートも、映画をみたりご飯を食べにいったりと完全に健全です。
そんなことが1年くらい続きました。
私は、学校や就職活動などが続いたので彼とはあまり会えません。
デートも1ヶ月に2回くらいです。
ある日彼から、「○○(私)が好き(LOVEではなくLIKEです)。ガールフレンドになって欲しい。もっと○○を知るためにもデートの日数を増やして欲しい」と言われました。
一応告白なのかな?と思ったんですが、付き合うのは私の語学力は全く自信がなかったので、それを彼に伝えお断りしました。
それでも、彼はデートに誘ってくれます。
友達としてでも良いといってくれます。
私の中では彼はとても真面目な人だと思いました。
でも、付き合うのを躊躇するのは語学力のことだけではありません。
2ちゃんねるを見てから、人の視線が怖くなってしまったんです。
彼と歩いている自分を、「軽い女」「遊ばれている」と思われていると思うとすごく怖いんです。
自意識過剰だと思いますが、気になって仕方ありません。
これが、私の英語がペラペラなら違ってくると思いますが、片言の英語で話しかけてるところを見られるのも恥ずかしいんです。(これは勉強するしかないですが・・・)
こんなの、彼に失礼だと思います。
こんなこと考えている自分にも腹が立ちます。
まだお付き合いは出来ないけど、彼とデートしたいとも思います。
こんな私を彼は待っていてくれて本当にありがたいです。
自分自身の問題ですが、どうしたら人目をきにしなくなるでしょうか・・。
やっぱり、みなさんも私達のような2人が街を歩いていたら、「軽い女」等、思いますか?
ながい文章ですみません。
どうぞ回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

もちろんそんなことは思わないですよ。



ちなみになぜ日本人女性が海外から軽く見られたりイエローキャブと呼ばれたりしているかご存じですか??

これは毎日新聞というメディアが世界に日本人女性は変態だという記事を発信しているからなのです。
事実、外国人にはそう思い込んでる人が多数います。なので注意するにこしたことはありません。

参考URL:http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
    • good
    • 0

>みなさんも私達のような2人が街を歩いていたら、


>「軽い女」等、思いますか?

どんどんデートを楽しんでください~。

これは男性としての意見ですが、男とデートしている女性に対して、
まず興味も感想も意見も沸きませんよ。
沸くとしたら、女性がスーパーモデルや芸能人みたいにとびきりキレイな女性の時に、
「あの人キレイやなぁ~。」って思うぐらいです。

だから軽い女みたいな軽蔑するようなことは考えたことも、
思い浮かんだこともありませんよ~。

友人にオーストラリア人やニュージランド人がいますので、
その彼女たちは、あなたみたいに軽い女に見られる?と心配した事があると言ってましたが、はじめのうちだけでしたよ。

>私の英語がペラペラなら違ってくると思いますが
その通りですよね。
ペラペラだと違ってくると思います。
だって
>「軽い女」「遊ばれている」と思われていると
>思うとすごく怖いんです
というような不安は、付き合っている彼氏が
取り除いてくれるのですが、
上手く意思疎通できなかったら、不安は払拭されませんよね。
だからもっと英語を話せるようになった方が良いと思います。

ちょっと文章を読んで気になったのですが、
正直、29歳の健康な男性が1年間も女性とHなしっていうのは、
考えられません。
内気な男性ならありえるのですが、女性を誘うことに躊躇しない男性の場合は、
まず理解できません。

私はあなたが遊ばれているとか、
カナダ人の先生が他に女性がいるとか
を言いたいのではなく、

カナダ人の先生があなただけを想い、1年間していなくて、
あなたが
>まだお付き合いは出来ないけど、彼とデートしたいとも思います
なんて考えている場合
それは男にとって、拷問です!!!とうことが言いたいんです。

それは男性の立場からして、めちゃくちゃツライです!
ひょっとしたら、遊ばれていると思われるのは嫌だと
あなたは思っていても、
今の状態なら、あなたが彼をもて遊んでいるという可能性があることを
理解しておいてください。

そしてそのまた逆もありえることも忘れないでください。
遊び人なら、他に女性がいて、キープとしてあなたをデートしている
可能性もあります。

この辺のところになると男女の駆け引きになってきますから、
あとはあなた次第だと思います。

カナダ人の方が本気ならそれは問題なしですし、
もし遊びなら、あなたの魅力で本気にさせたら良いだけだと思います。

色々な経験をして、ぜひ素晴らしい女性になってくださいね、がんばれ~!
    • good
    • 0

批判的な内容だけ眼に残ってしまうのでしょうかね


賛同的な意見も沢山あるはずです
だから2ch。偏った意見しかないのは1ch。と私は解釈しています

カナダ人に遊ばれた女性もいれば、大切に扱われた女性もいるでしょう
他人の意見は参考程度にして、自分の眼と頭脳で判断していくべきです
    • good
    • 0

まずはじめに、ネット上のこのような質問掲示板で言うのもなんなんですが、


ネットの情報を「ぜんぶ真実」だと思ってはいけません。
ネット上では、誰もが「本当の自分」を知られずに会話ができます。
例えば、「自分は大手企業に勤める人事担当者だが・・」なんて書いていたとしても、本当は、自営業の人かもしれないし、主婦かもしれないし、フリーターの人かもしれません。
その「遊ばれて終わり」と書いている方が、実際は外国人男性と結婚した女性だったり、
逆にお目当ての外国人男性がいたのに振り向いてもらえず、失恋した悔しさを八つ当たりさせているだけの人だったりしてもおかしくないんです。

特に2ch等という匿名(教えてgooで表示されるような、固定の識別名が表示されない)掲示板は、90%おふざけの意見ばかりだ。と考えましょう。
そういった掲示板では、特に差別的な事柄については大げさに悪ふざけして書くものなんですよ。
ですので、参考程度にみるのはいいですが、完全に鵜呑みにして信じるのはいけません。
時にはそういう事例もあるでしょうが、大事なのは「では、目の前にいるそのお相手はどうなのか?」という事です。

そのお相手は、満足に会話もできない相手を努力して楽しませ、コミュニケーションとろうとし、
1年間も健全なデートに誘ってくれ、貴方に対してとても紳士的に振舞ってくれているんですよね?
適当に遊びたい相手に1年もかけるなんて、どう考えても変でしょう。
誘ってその日にHまでさせてくれる女性も、世の中にはいるんですよ?
どう考えても、それなりにきちんとした方だと思います。

また、いまどき東京都ならば結婚する方の10%程度(10組に1組)が国際結婚カップル。
全国平均でも、17年度で6%に迫る勢いです。
国際恋愛カップルなんて、珍しくもありません。
偏見がある方が0だ。とまでは言いませんが、いちいち国際カップルに「軽い」とか言っていたら、キリがないほどいる。という事になります。

という事で、いまどき国際恋愛なんてふつーです。2chごときにビクビクするのはやめましょう。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLを拝見させていただきました。
国際カップルの方って、けっこうな数の方がいらっしゃるのですね。
びっくりしました。
掲示板(とくに2ちゃんねる)には、ものすごく国際カップルを非難している方が多かったので、なにか根拠になるものがあっていってらっしゃるのかと思っていました。(もちろん事実もあるかもしれませんが)
私は、掲示板を鵜呑みにしていたのですね。
2ちゃんねるは、個人的には不愉快になるようなおかしなコメントばかりあったので、もう極力見ないようにします。
回答者様のおっしゃるとおり、カナダの男性はすごく紳士的に振舞ってくれます。
もちろん、はじめは先生だったのでとても警戒しました。
でも1年以上健全デートしてくれるような男性なので彼はすごく信頼できます。
>適当に遊びたい相手に1年もかけるなんて、どう考えても変でしょう。

そうですね。彼はいくら待っても私がHするなんてありえないと判っていると思います。だから、体目的ではないと思います。
一回母に相談したことがありますが、母はお付き合いしてもいいんじゃないかと言っていました。
お付き合いするためにも、もっと語学力を磨きたいと思います。

2ちゃんねるなどの掲示板には真実も書かれていると思いますが、鵜呑みにしないようにします。
回答者様の意見、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 02:54

質問に率直に答えますと、


外国人とデートしてて軽い女!?
そんなことは全く思いませんね。
1年間も健全にデートしてるのなら付き合ってもいいのでは?
というか付き合ってるものだと思ってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デートの初めに、日本はだいたい告白してから付き合うのが普通と言ったことがあるので、一応まだ付き合ってはいません。
多分、彼もそれがわかっていたので告白してきたのだと思います。
はい、1年間健全デートをしてきました。
手すら握っていません。
もちろん、他の人からみたら、1年以上の付き合いなのか1ヶ月の付き合いなのかは見分けは付きません。
だからといって、通行人に私達は健全ですと言って歩くわけにも行かない事は重々承知です。
多分、2ちゃんねるなどのサイトを過度に気にしすぎだと思います。
あそこに書き込む方々は実際にそのような方々を見てきた人達なのでしょうか・・・?
今もまた、サイトを覗いて自分で勝手にショックを受けております(汗)
回答者様は、私達のような組み合わせが歩いていても”軽い女”とは思わないのですね。
そんな方がいてくださるだけで、ホットします。
というか、1年もデートしてたら普通は付き合いますよね・・(汗)
私はちょっと固いかもしれません・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q♡デート代について♡ 彼とデートする時、彼のお給料後の デートなら全額彼が出してくれます。 《ご飯、

♡デート代について♡
彼とデートする時、彼のお給料後の
デートなら全額彼が出してくれます。
《ご飯、お酒、ホテル、翌日の昼飯、タクシー代等々》
それでも1回2万~3万円はかかります。
最近はデートする回数が減ったので良いのですが、7月なんかは2週間で2回デートで約5万円。←彼のお給料前のデートで
わたしが全額支払いしました。
キツいです。
彼に遠慮の文字はありません。
今回また、デートの誘いがあったのですが
お給料前、5日です。5日後にお給料です。
彼にそれとなく聞けたらいいのですが、彼がわたしに、デート代をお願いm(__)mって
まだ言われてないです。
もしわたしの番?!なら断りたい、けど最近会えてないからデートしたい。
彼の頭に割り勘と言う文字もありません。
それはデート代が男性のみが支払うとは思いませんが、一度にするデートの内容が
デート代が高すぎて、、やはり金銭感覚の大いなるズレですかね。
どういう言葉でなら仲を壊さないでこれからもリーズナブルなデートが楽しめるでしょうか?!
わたしの秘策としては、もし彼がわたしにお願いしてきたら
わたしも今月は無くて予算は1万円なの。って言ってみようかと考えてます。
ただシラケるのもこわいし、わたしも少なからず見栄があったりして、、。
こんなんじゃ女性は負担ですよね?!

♡デート代について♡
彼とデートする時、彼のお給料後の
デートなら全額彼が出してくれます。
《ご飯、お酒、ホテル、翌日の昼飯、タクシー代等々》
それでも1回2万~3万円はかかります。
最近はデートする回数が減ったので良いのですが、7月なんかは2週間で2回デートで約5万円。←彼のお給料前のデートで
わたしが全額支払いしました。
キツいです。
彼に遠慮の文字はありません。
今回また、デートの誘いがあったのですが
お給料前、5日です。5日後にお給料です。
彼にそれとなく聞けたらいいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

強烈ですね彼は・・・

もう味をしめてますよ(末期)

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q合コンで知り合った方をデートに誘いました。 今回は2度目で、1度目は彼から誘ってくれました。 LIN

合コンで知り合った方をデートに誘いました。
今回は2度目で、1度目は彼から誘ってくれました。
LINEで彼の予定を聞いて、何とか都合の良い日があったのですが……とにかく返信が遅いです。
先月下旬にデートに誘い「予定がわかったら連絡する」と言われ、約2週間。「もう脈なしかも……」と思っていた頃に「まだ〇〇日大丈夫?」「どこ行きたい?」と昨日から今日にかけて来ました。
すごく遅くても返信は来るので、あまり脈はないとわかっていても、期待してしまっている自分が何だか嫌です。
また、以前「いつも土曜日は仕事なんだっけ?」とLINEが来ました(私の勤め先は土曜日出勤がありますが、彼は土日休みです)。
それに対して「そうだよ」と答えたところ既読になっただけでした。
これはどういうことなのでしょうか?
もう意味がわかりません……。こんな状態なのでまだ諦めきれません。いっそ全て既読スルーとか断ってくれたら諦められるのですが。
どなたか助言をください。

Aベストアンサー

脈なしです。
気になる相手なら
次々にアクションあるはず。

2番3番ての都合のいい女にならないように!

しっかりと!

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q元彼で今は友達の人にデートに誘われました(別れてからは二回目です)デートの時、その人にどういう対応を

元彼で今は友達の人にデートに誘われました(別れてからは二回目です)デートの時、その人にどういう対応をすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

お互いフリーなら、腕組んで歩こうが、1つのソフトクリームを二人で食べようが自由ですよ。
あなた自身が【彼氏にしか許さない行為(対応)】を、友達相手にしなければいいだけです。
最初に書いた腕を組むことだって、彼氏じゃない人とは無理なら断ればいいしさ。
それだけのことじゃない?

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q元彼で今は友達の人にデートに誘われました(別れてからは二回目です)デートの時、その人にどういう対応を

元彼で今は友達の人にデートに誘われました(別れてからは二回目です)デートの時、その人にどういう対応をすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

彼の気持ちをはっきり聞いていないなら、彼に新しい彼女が出来るまでの『つなぎ』にされる可能性大だと思うんだけど、そういう不安は無いんですか?
あなた自身が彼とどうしたいのかをはっきりできないなら、そのデートをしている最中に彼に対するあなたの気持ちを整理するか。
その際には、付き合っていた頃の嫌な思い出とかを絶対に忘れないように。
そうしないと同じことの繰り返しになると思います。

人によるけど、元カノだからというだけで、馴れ馴れしく接触を図ろうとするタイプもいます。
そこは拒絶しないとね。
つけこまれるだけだし。
本気であなたとヨリを戻したい&誠実な男性なら、そういう真似もしないと思います。
それをしてくるようなら、3回目のデートはお断りして、友達関係もやめた方がいいと思いますよ。

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい! あと、男性が女性を食事に誘

男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!
あと、男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?そして奢ろうと思っていますか?
ご回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

> 男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!

これは簡単。

まず「誘いやすさ」などは、概ね同じなんですよ。
「ご飯食べに行く?」などと、声掛けするだけのことだから。

問題は、それに「応じてくれそうかどうか?」です。
誰でも、断られたら・・嬉しくないでしょ?
従い、まず、余り断らなさそうな人,付き合いの良い人が、誘いやすいです。

また、相手に恋愛感情などがあればなおさらで。
断られたらマズい人などは、デートとかだと、誘いにくくなる場合もありますね。

> 男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?

基本はそうでしょう。
嫌いな人を食事に誘うのって、かなり酔狂な人ですよ。

> そして奢ろうと思っていますか?

人によるだろうけど。
デートに誘って「割り勘!」だと、フラれに行く様なものじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング