dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛感情がないのに付き合うことってそんなに悪いことですか?
世間一般ではよくないことはわかります。
彼氏に対しても申し訳なくなります。
でもそれはたまにで、心の六割ぐらいが「別にいいじゃん」といった感じです。
好きな人ができないけど寂しいから誰かと付き合うのって普通にあることと思っていたんですが違いますか?
これがいいことか悪いことかで分けたら悪いことですが。

それに両思いなんて奇跡に思えます…。
前は初彼氏は両思いじゃないと嫌!と思っていましたが歳をとるにつれて諦めがつきました…。
こんな考え可哀相だと言われそうですね。…
人間終わってるのがわかります…。

A 回答 (6件)

恋愛感情はいずれ沸いてくるかも知れませんし、沸かないで収束するかもしれません。


結局は本人同士が今後どうしたいかが見えてくるか?
ではないかとおもいます。
ずるずる付き合い続けてもお互いのためにはならないので、好きになれる人を探すのも一つの方法かと・・・。
    • good
    • 1

セフレって事ですよね?


お互いに騙してなければ割り切って付き合うのは別にいいと思いますよ。
    • good
    • 3

概ね、#1さんの意見に同意です。



彼が現状に不満を抱いている訳ではないのでしたら、
そんな形もありかと思います。
恋愛感情ばかりは、必死にに考えた理屈が感情に乱されるものですし。
あまり、善悪を問うものではないと思いますよ。

とりあえず、残りが四割もあるなら、十分ですよw
    • good
    • 1

私も恋愛感情がないのに付き合うのは悪いことではないと思います。



質問者さまがおっしゃっているように、本当に好きな人と両想いになるのは、宝くじの方がもしかしたら、当たるかも。そんな確率のような気さえします。
全然、ヒトとして終わってなんかないと思いますよ。

私もつい最近まで寂しいから付き合っていた一人です。

寂しさから逃れるために誰かと一緒にいるという気持ちで付き合うことは、求めるだけの気持ちの恋では、
一緒にいればいる程一人よりもつらい、孤独が増していく恋になったような気がします。

寂しさを埋めるために誰かを求めても、その寂しさは埋まらないかもしれません。

うまく言えませんが、
寂しいから付き合うこと自体はなんら普通で悪くはなのですが、
お互いが「支えてあげたい」て気持ち(相手への思いやりとか)、
自分が支えてもらうっていう事より好きな人を支えてあげたいていう気持ちが強くなければ、付き合うことはできても、
長続きはしないような気がしました。
    • good
    • 1

恋愛感情なしで付き合うことが相手に対して失礼であることを認識し


お付き合いしているときに行動の線引きを「自分で」しっかりしていれば
特に問題ないと思います。

例えば付き合っているという体裁を保つために身体を許したけど
実は嫌なのに相手が悪い!は責任の擦りつけですし
恋愛感情もないのにプレゼントを貰えるものは貰うだけなら
単に相手を利用しているだけです。

恋愛感情なしで付き合うのが悪いわけではなく
責任の擦りつけだったり相手を利用する事がよくないのだと思います。
多くの場合、恋愛感情なしで付き合うとそういうことになるから
あるいは相手にそう誤解される、させるから悪いと言われているのでしょう。
    • good
    • 0

そんなことないと思いますよ。


恋愛感情なんて無くとも昔の人は初めて会った人と結婚して
ましたし、それでも仲良く続きましたよ。
僕の祖父母なんてそうですけどめちゃめちゃ仲がいいですよ。

そもそも恋愛感情でなくとも付き合ってるということは好感を
持ってるってことだと思うし、嫌いな相手なら徐々に疎遠に
なるでしょう。
その手の告白は周囲に反対されるでしょうけど、僕は構わないと
思います。そもそも「君の事めちゃくちゃ好きだ」ってのほど
怪しいもんはないですよ。
「俺、店長候補っすから」って言ってたバイトの子が3ヶ月で
辞めたりします。それが現実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!