アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界樹の迷宮2でステータスの振り方なんですが、基本的にスキル関係よりOOブースト系を先に振った方がいいのですか?どの職業でどんな振り方をすればいいのかは一応わかるんですけど、何を優先して振って行けばいいかよくわかりません。それとOOブースト系は振った時だけボーナスが加算されるだけで次にレベルが上がった時に普通より多くポイントが加算されたりはしないのですか?質問が多くてすいません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私が遊んだときに感じたことをそのまま書きます。参考になれば~。

□ 攻撃系
ホントの序盤は、スキルよりもブースト中心がいいと思います。
最初にスキルを覚えても、TP不足に悩まされることが多かったので。
STRの攻撃力増加は、ダメージに即効果が現れるのでオススメです。
攻撃スキルは、階層BOSSに会う前に覚えるくらいでいいと思います。

□ 魔法系
回復役は全体回復、攻撃役は各属性術式を第一目標にして育てました。
全体回復は、敵の攻撃力の高い本作にはとても有効ですw。
各属性術式は、敵の弱点をついたり、レア素材の入手に必須のものだと思います。

ブースト系は、振った時だけボーナスが加算されます。
前半に振ると効果が大きくなる……ということはありません。

『世界樹』 はスキルの試行錯誤が楽しいのでイロイロ楽しんでみてくださいw。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブースト系はそのときだけボーナス加算ですか…なるほど!!前半に振ると効果が大きくなると勘違いしてました。これでスキルの振り方に余裕ができました。

○○ブーストは固定の数値が上がるものと、

%で上がるものがあるようです。

ただSTRブースト以外はそんなに重要では無い気がします。

あとは職業次第でしょうね。
個人的には戦後手当とか、レベル上げがサクサクできるようになる
スキルを中心に上げると楽かな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

固定と%の二つあるんですね、参考になりました。序盤はレベル上げが楽になるスキルも上げてみようと思います。