電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生女子です。
2つ年上の3年生の先輩に片思い中です。

一ヶ月前にインスタで繋がり、DMを通して4日ほど会話が続いている状況です。
直接話したことはありませんが、すれ違いざまに目があったり、少し遠くにいたときに手を振ってくれたりしました。(確認済)
先輩とすれ違った時に先輩のお友達が「あの子?」と言いながら私を指さしてくることがありました。
インスタの別垢を繋がった際にすぐに親しい友達(限られた人しか見れない場所)に追加してくれたりなど、個人的には良好な関係だと思っています。

ですが、先日他の下級生の女の子にも手を振っているのを見ました。
客観的に見ても彼はかっこいいと噂されており、どちらから手を振ったのかわかりませんが、私の時と同様多分彼の方からだと思います。

彼と過ごせる残りの5ヶ月間。
あわよくばお付き合いまで発展したいですが、“1番仲のいい後輩”になりたいと思っています。
校内でお会いすることが多いですが、お互い友達といるので話しかけるのは迷惑かなと考えてしまいます。
彼は就職希望で既に内定されたそうです。

どちらかと言えば私は積極的に挨拶したり話せるタイプだと思います。
今後どのような行動をすれば意識してもらえるでしょうか?

長文読んでいただきありがとうございました。
感想及びアドバイスお待ちしております。

A 回答 (1件)

なるほど!


モテそうな人でもあり、ライバルも存在するながらも
積極的にアプローチしたいという事ですね。

であれば、やはり直接会話する事も重要になってくるのですが
DMで先輩が休日どの様に過ごしているか?とか
趣味、興味などは聞けていますか?

一番良いのは休日に先輩の興味のある事に絡めて
遊びに誘う事だと思います。
少しお金はかかりますが、映画やカラオケなど
先輩がそういう事が好きであったり
興味があるのなら、一緒に行きませんか?
みたいな感じで誘ってみて下さい。

勿論、ショッピングやゲームセンター、ファストフード
なども絡めて良いですし
お近くに動物園や水族館、植物園や遊園地などがあれば
そこに誘っても良いです。

先輩の性格にもよりますが、そういう積極的な後輩を
好む場合もありますし、色々と誘う事は
遊びを企画する事、提案する事と同じですから
そういう人を重宝してくれる可能性もあります。

先輩の事が全然分からないので
とりあえずあなたに一般的なご提案をしてみましたが
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!