鼻の毛穴がいちごのようです。毛穴の黒ずみはどうしたらきれいになりますか?
くろいのは、色素沈着のしみでしょうか?

A 回答 (6件)

1回2万円のエステの人が鼻の毛穴パックをすると

綺麗になった毛穴にまた汚れが入り、前よりもイチゴになるって言ってた。

それを聞いてから一切毛穴パックをしなくなった私です。

ちなみに爪とかで絞り出すと、ニューンと出てきて楽しいけど、
年月がたつと火の鳥に出てくる彫刻家の鼻になります。(私の父がそうです)

”くろいの”は汚れだと思う。
    • 0

以前にも同じ質問がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33009
    • 0

こんにちは。

毛穴の黒ずみって気になりますよね。
あれは毛穴の中で皮脂と古い角質層が混ざってできたものだそうです。

シートパックは確かに毛穴に詰まった皮脂が取れるのですが、
使いすぎると毛穴が広がってしまうとか、
ベリッとはがすので肌にもあまり良くないみたいです。
使うのは月1、2回程度にして使ったあとは必ず引き締め効果のある化粧水などで
アフターケアをするのが大切みたいですね。

普段のお手入れは、オイルやジェルなどのシートパックより肌にやさしいものを
使ってみてはどうでしょうか?
オイルタイプは色々ありますがDHCのディープクレンジングオイルが人気みたいですね。
ジェルタイプは付属のブラシでクルクルマッサージすると毛穴がスッキリするみたいです。

いずれにしても、色々試してみて自分の肌に合った良いものを探してみて下さいね。
    • 0

その黒いのは汚れです。

毛穴に詰まった汚れが酸化して黒くなっているのです。
他の答えにもありましたが、クレンジングそれもオイルでパックするのが、1番よいと思います。
毛穴の汚れは、どうしても時間がたつとまたついてしまうのが現実なんですが、オイルで毎日洗顔していれば、汚れも溜まりにくくなってくるはずです。『その日のよごれはその日に落とす』が基本です。
下のURLに行って[ENTER]→[メイク]→[れいの簡単エステ]で鼻のパックのしかたが書いてありますので1ど行ってみて下さい。
鼻の汚れを落としてきれいになってくださいね!

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~promenet/
    • 0

よく言われている、”DHC ディープクレンジングオイル”を使ってみては?

オークションだと安価で手に入ります。毛穴の黒ずみを浮かすそうです。

さっきの毛穴パックのんは、パックではぎ取ってしまうと
ごぼっと穴が開いて悪循環になるけど、浮かし出すんだったら
良いんじゃないかな???(ちなみに私もDHC使ってます)
    • 0

毛穴パックを試してみてはいかがでしょうか?

いろいろ出ていますがこちらなんかどうですか?

参考URL:http://www.kao.co.jp/peony/biore/news/main02/ind …
    • 0