鼻の毛穴がいちごのようです。毛穴の黒ずみはどうしたらきれいになりますか?
くろいのは、色素沈着のしみでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1回2万円のエステの人が鼻の毛穴パックをすると


綺麗になった毛穴にまた汚れが入り、前よりもイチゴになるって言ってた。

それを聞いてから一切毛穴パックをしなくなった私です。

ちなみに爪とかで絞り出すと、ニューンと出てきて楽しいけど、
年月がたつと火の鳥に出てくる彫刻家の鼻になります。(私の父がそうです)

”くろいの”は汚れだと思う。
    • good
    • 0

以前にも同じ質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33009
    • good
    • 0

こんにちは。

毛穴の黒ずみって気になりますよね。
あれは毛穴の中で皮脂と古い角質層が混ざってできたものだそうです。

シートパックは確かに毛穴に詰まった皮脂が取れるのですが、
使いすぎると毛穴が広がってしまうとか、
ベリッとはがすので肌にもあまり良くないみたいです。
使うのは月1、2回程度にして使ったあとは必ず引き締め効果のある化粧水などで
アフターケアをするのが大切みたいですね。

普段のお手入れは、オイルやジェルなどのシートパックより肌にやさしいものを
使ってみてはどうでしょうか?
オイルタイプは色々ありますがDHCのディープクレンジングオイルが人気みたいですね。
ジェルタイプは付属のブラシでクルクルマッサージすると毛穴がスッキリするみたいです。

いずれにしても、色々試してみて自分の肌に合った良いものを探してみて下さいね。
    • good
    • 0

その黒いのは汚れです。

毛穴に詰まった汚れが酸化して黒くなっているのです。
他の答えにもありましたが、クレンジングそれもオイルでパックするのが、1番よいと思います。
毛穴の汚れは、どうしても時間がたつとまたついてしまうのが現実なんですが、オイルで毎日洗顔していれば、汚れも溜まりにくくなってくるはずです。『その日のよごれはその日に落とす』が基本です。
下のURLに行って[ENTER]→[メイク]→[れいの簡単エステ]で鼻のパックのしかたが書いてありますので1ど行ってみて下さい。
鼻の汚れを落としてきれいになってくださいね!

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~promenet/
    • good
    • 0

よく言われている、”DHC ディープクレンジングオイル”を使ってみては?


オークションだと安価で手に入ります。毛穴の黒ずみを浮かすそうです。

さっきの毛穴パックのんは、パックではぎ取ってしまうと
ごぼっと穴が開いて悪循環になるけど、浮かし出すんだったら
良いんじゃないかな???(ちなみに私もDHC使ってます)
    • good
    • 0

毛穴パックを試してみてはいかがでしょうか?


いろいろ出ていますがこちらなんかどうですか?


参考URL:http://www.kao.co.jp/peony/biore/news/main02/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の毛穴の黒ずみと両端の毛穴

鼻の毛穴に黒ずみが多くあり、年々広がってカズも増えている感じです。
また鼻の両脇(目のした)にも毛穴が鼻から広がってきて(?)そこは黒ずんではいないのですが、徐々に大きく毛穴になっています。
洗顔等していますが、全く効果はないといっていいほどです。黒ずみをとり、毛穴をなくならせる・・
こういったことは可能ですか?
是非対策法を教えてください・・
本気で悩んでいます。

Aベストアンサー

この手の質問凄く多いです。皆さんお困りですね。
サイト内を『鼻 くろずみ』で検索してみてください。

下記参照
No.1187558 質問:毛穴の黒ずみ
No.628877 質問:小鼻の黒ずみ
No.1352245 質問:黒ずみについて

Q脂性、毛穴の開き、鼻の毛穴の黒ずみを直したい。

こんにちわ。
26歳の男です。体形は標準体型です。
肌荒れがひどく悩んでいます。
質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。

脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。

毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。

ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来るだけ20g以下にして野菜中心の食生活をしていても改善せず、2つ程病院の皮膚科にも行ったのですが、直すことは出来ないといわれました。

外にいるときは、脂が気になり1時間に1,2回ほど人目につかないように、又はトイレに行って顔の脂を拭いています。

こんな事は気にしたくはないのですが、顔を触ればヌルヌルとして気持ち悪く、鏡を見れば毛穴の開き、黒ずみ、脂等が気になってしまいます。

人目も気になり、鏡に映った自分の顔をで見ると嫌な気分になる時もあります。
とてもストレスがたまるのでどうにか直したいのですが、直す方法はないのでしょうか?

方法はビタミン剤、化粧品、手術等、直る若しくは少しでも改善出来そうな事であればどんなことでも良いので回答ください。

よろしくお願いします。

こんにちわ。
26歳の男です。体形は標準体型です。
肌荒れがひどく悩んでいます。
質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。

脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。

毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。

ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。3度目の登場です。

私の方法を試してみるとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。ここは一つ責任を持ってとことんご質問に答えて行きたいと思います 笑。

>ネットで調べたのですが、同じような方法は見つけられませんでした。

実はこれは私が母に教わった方法なのです。毎日毎日油っぽさを気にするあまり、なんども洗顔をしているのを良く知っていましたし、やればやるほど悪化しているというのを冷静に判断してくれたんだと思います。ちなみに母も50を過ぎてるのに肌の手入れはほどんどしません。お化粧も結婚式などがない限りしません。でもしわがないんです。とにかく肌トラブルには無縁のようです。同窓会に行くたびに同級生に驚かれるとほくほく顔で言っておりました。さらに、日焼け止めすらせず炎天下の中、庭いじりをやっているのにも関わらず、目立ったしみすらありません。
親だからと思って母の肌なんて気にもしてませんでしたが、改めて考えるとすごいなって思います。肌はほっとけば機能を取り戻すと確信したのは母のおかげなんです 笑。

>以前教えていただいた方法と今回教えていただいた方法は毛穴の開きやニキビに対してはどうなのでしょうか?

これは、最初のうちは肌環境の急激な変化に伴い、荒れる可能性が高いです。でも最初のうちです。重ねて言います。最初のうちです!肌が環境の変化に慣れ、新しいリズムを覚えさえすれば、もうこっちのもんです。それが目的でもあります。
私の場合は皮脂の分泌が気になりました。そりゃそうです。だって朝、いつもならキッチリ洗い流していた皮脂を必要な分とは言えど多少残してるわけですし、さらに乳液を塗るんですから。

でも、繰り返しますが、肌が慣れるまでです。慣れてしまえば肌の水分量が増え、それに伴い皮脂分泌量が減少します。
これがバランスの取れた状態というわけです。
水分量が増えると、毛穴が目立たなくなり、肌のターンオーバーが正常に行われるため、肌の色が確実に明るくなります。美白・・・というか、くすみがなくなり、透明感が出る感じです。

>漢方薬。。。お金に余裕が出来たらやってみたいですね。効くといいんですけど・・・・。

少しでも試そうという気があるのでしたら(しかも脂性に聞く漢方があるのでしたら)、他(乳液や化粧水)にかけるお金を全部注ぎ込んでも漢方にしたほうがいいと思います。
断然効きます。味は死ぬほど苦いのですが(個人によって処方が違うので、そうとも限りませんが)、それでもあまりの効果のため飲むのを辞めようとは全く思いませんでした。さらに「サプリを数ヶ月飲んだ」とありますが、漢方で私が効果を実感したのはほんの1、2ヶ月程度です。確かに2週間分で8~9千円は高かった(私には)のですが、体質を改善するのにはテキメンです。絶対にお勧めです。胸を張ってそう言えます。
実は私もサプリを試したり、エステに行ったりしましたが、どれも効果イマイチで、そんな時にたまたまバスで通った時に「肌専門○○漢方薬店」という看板が目に入り、そのまま直行で相談に行きました 笑。

そしたら、そこの先生が私の顔を一目見てすぐに色々と私の体質や生活習慣を当てて、最後に「あなたの肌荒れはホルモンバランスの崩れから来ていますよ」と言ったんです。

まさかホルモンに原因があるなんて思ってもなかったので驚きました。

長くなりましたが、質問者様も意外なところに原因が潜んでるかもしれません。ダメ元(の割りに出費がかさみますが)でもいいじゃないですか、私のように原因を間違えずに適した対処をすれば、肌は素直に応えてくれます。

>それから、coco732さんオススメの化粧水と乳液を教えていただけないでしょうか?

にがり入りです!アトピーも治るということです。以前はにがりの原液を買ってミネラルウォーターで薄めて・・・って感じでしたが、今はにがり入りの化粧水はたくさんあります。選び放題ですよ。

乳液については、私は特にこだわりはありません。ただ、高いものには手を出しません。化粧水もそうですが、気兼ねなくたっぷり使うことが大事だと思うからです(※極端に安いのもダメです。中身が怖いので 笑)
あと、私はオイルフリーのは使いません。オイルで肌表面の水分が蒸発するのを防ぐのが目的で使うので、オイルが無かったら意味無いと思うからです。@コスメというサイトご存知ですか?肌質などから自分に合ったものを探すのに役立つと思いますので、参考にURLを貼っておきます。

>肌が普通だったり綺麗ならいいのですが、汚い、標準より下というのが気になってしまう理由のひとつなのかなと思います。

私もそうでした。肌が汚いとすべての自信がなくなるんです。肌が荒れていたときは、肌さえまともなら、ブスとかなんて全然問題ない。ブスでもいいからキレイな肌を!とか思ってしまうほどでした。
今振り返れば3年ほど肌に悩まされましたが、漢方に出会ってからはたった1,2ヶ月で改善しました。

体質から変えたい。そんな質問者様の願いは、以前の私の願いそのものです。

※最初の回答の文末に半年と書きましたが、実際にはそんなにかかりません。半年もあれば確実に効果が出ると思い、半年を目安として書かせていただきました。また、これは自分が満足するまでの期間です。そこに達するまでも、日に日に調子が良くなっていくので、毎日が嬉しくて鏡を見るのが楽しくなりますよ 笑

もしまた何かありましたら、遠慮なくどんどん質問してください。ここには度々訪れてチェックしておきます(偉そうな口調ですみません・・・汗)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

こんばんわ。3度目の登場です。

私の方法を試してみるとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。ここは一つ責任を持ってとことんご質問に答えて行きたいと思います 笑。

>ネットで調べたのですが、同じような方法は見つけられませんでした。

実はこれは私が母に教わった方法なのです。毎日毎日油っぽさを気にするあまり、なんども洗顔をしているのを良く知っていましたし、やればやるほど悪化しているというのを冷静に判断してくれたんだと思います。ちなみに母も50を過ぎてるのに肌の手入れはほど...続きを読む

Q鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴のめだち

小さい頃から毛穴が大きく、気が付いたとき(小学生ころ)には毛穴は真っ黒ブツブツザラザラ、頬も毛穴が目立っていました。
何とかして改善したいと思うのですが、特に黒ずみは、洗ってしばらくは綺麗なのですけれど、少し時間が経つと酸化してまた黒くなってしまいます。
なにか良い方法はないでしょうか?
ちなみに今のケアは
ラベンダー製油を落とした蒸しタオルで鼻を温める

十分に泡を立てたクレンジングウォッシュで鼻を中心にやさしく洗う

化粧水で保湿

化粧水で5分から15分パック

を朝晩続けています。(乳液は必要以上にぎとぎとするので使用していません)

よい知恵がありましたら、是非ともお貸しください。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様のケアはナチュラルでよく用いられますよね。

しかし1つはご本人の肌質とあっていないのかもしれません。

次に蒸しタオルは毛穴汚れを落としたり、美容液の浸透を良くするための準備として使う方法ですので、その後に毛穴を塞ぐケアをしないといけません。
今乳液を使っていないとのことですが使わないと肌が油分を必要として
皮脂を過剰に分泌しニキビの原因や乾燥の原因となって余計に毛穴が開き、角質・角栓が詰まりやすくなります。
そして乳液をつける前は化粧水を肌に浸透させきってから、乳液に移らないと肌の上で分離してしまい、効果は半減します。

油っぽく気になるようでしたらさっぱりタイプのものもありますし
肌質診断を受けられてみて、肌にあうケア用品をお買い求めになってみてはいかがでしょうか。

Q鼻の黒ずみ、鼻の横の頬の毛穴・・・・

閲覧ありがとうございます^^*


私は、今中1です。小学校中学年から、鼻パックによる黒ずみで悩んでます・・・・

興味本位でやってしまい、当時は化粧水もなにも使ってなくて
小5ぐらいになりやっと、ケアを始めました。
だけど、もう鼻は黒ずみだらけになっていてどうしようもありませんでした。

それから、試したものは思いつくもので

*クレンジング
蒸しタオル
*蒸気で毛穴を開く
*しっかり泡立ててあらう
*常時日焼け止め
*ピーリング
お茶ですすぐ

等です。*印は、今もやっているものです。
ピーリングはやりすぎを注意されて控えたんですが、最近また
やりすぎてしまいます・・。
クレンジングは、オイルからジェルのサンプルを試そうと思ってます。

酸素洗顔や重曹は、少し肌が敏感なので怖くて試していません・・・。

最近、マシになったころより少し黒いのが目立ちます。
肌の色が白いので余計、目立っていやです><


あと、鼻の横の頬?の毛穴が目立ちます。
黒ずんではいませんが、引き締まってないような感じがします。

化粧水・乳液は大豆イソフラボンや極潤を使ってます。
近々、洗顔と一緒にオルビスのサンプルを試します。

長くなり、まとまっていませんがよろしくおねがいします!

閲覧ありがとうございます^^*


私は、今中1です。小学校中学年から、鼻パックによる黒ずみで悩んでます・・・・

興味本位でやってしまい、当時は化粧水もなにも使ってなくて
小5ぐらいになりやっと、ケアを始めました。
だけど、もう鼻は黒ずみだらけになっていてどうしようもありませんでした。

それから、試したものは思いつくもので

*クレンジング
蒸しタオル
*蒸気で毛穴を開く
*しっかり泡立ててあらう
*常時日焼け止め
*ピーリング
お茶ですすぐ

等です。*印は、今もや...続きを読む

Aベストアンサー

自分の経験からですが、参考にしてみて下さい。

あなたの年頃は、ニキビやら何やらトラブルの多い時期です。
特にあなたは、脂肌なのかも知れないですね。
でも、あれこれいろんな事しすぎかなぁと思います。
とにかく肌を清潔に保つ事が大事かなと思います。

朝晩の洗顔は勿論ですが、昼も、水でだけでも洗って下さい。
石鹸も高価な物はいりません。ベビ-用とか、刺激の少ない物。

何れにしても、洗顔後の濯ぎは十分にして下さい。溜めた水ではなく、蛇口から流れでる水(出来ればぬるま湯)で何度も!!! その後速!!化粧水をつけて下さい。直ぐに速、ですよ!!。みずみずしい肌と、毛穴を引き締める効果があります。タップリ使ってね。(ドラックストア-で、アロエ100%とか、無添加米ぬかとか。いろんな物が入って無い物。700円位です。)

私の経験からですと、このころは化粧水だけだ十分でした。今でも顔にクリ-ムは使わず化粧水だけですが(上記の物と他のと併用で使っています)誰からも肌ははめられますよ。(49歳!☆)

あなたの年頃、気にするなと云っても無理かもしれませんが、見た目の可愛さ清潔感、内面の可愛さ"明るさが一番!!!。

自分の経験からですが、参考にしてみて下さい。

あなたの年頃は、ニキビやら何やらトラブルの多い時期です。
特にあなたは、脂肌なのかも知れないですね。
でも、あれこれいろんな事しすぎかなぁと思います。
とにかく肌を清潔に保つ事が大事かなと思います。

朝晩の洗顔は勿論ですが、昼も、水でだけでも洗って下さい。
石鹸も高価な物はいりません。ベビ-用とか、刺激の少ない物。

何れにしても、洗顔後の濯ぎは十分にして下さい。溜めた水ではなく、蛇口から流れでる水(出来ればぬるま湯)で何度...続きを読む

Qお尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。

お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。
体調を崩し入院治療をしてから薬の副作用で肌が弱くなったのか急に
デリケートゾーンと肛門周辺の黒ずみ?色素沈着が出てきました。
入院治療前に高熱があり、親に座薬をしてもらっていたのですが、
その時点では全然、黒くなかったと言っており、今の状態を診てもらったら、
明らかに黒ずんでいるとビックリされてしまいました。
また、病気で痩せたせいか、お尻の骨が当たる部分に(下着にそってではなく)座りあざもできてしまいました。
肛門の紫っぽい黒ずみと座りあざ、それぞれ対策方法や良い商品があれば教えて下さい。
また、皮膚科などで相談すれば薬など出してくれるのでしょうか?
それとも美容成形やエステの域?
ジャムウソープ、気になっていますが、そこの信者みたいな人の
口コミばかりで、購入をためらっています。

Aベストアンサー

入院大変だったと思います
お加減はいかがですか?
私も病気絡みで体重が減少し、尾てい骨あたりとお尻付け根等骨が当たるのか、黒ずみ、軽く切れたようになりオロナミンをつけてましたが、いまいちで最近薬局で「コーフル」と言う軟膏を見つけました
同名関連で3種類あり、非ステロイドで効能は
やけど、切り傷、潰瘍、湿疹、あせも、肛門周囲炎、擦過傷、凍傷、びらん、乳ぎれ、会陰裂傷、汗疹、皮膚のただれ、床ずれ、くつづれ、口唇周囲炎など

(1)コーフルS/30g/\880(チューブタイプ)
(2)コーフル軟膏/50g/\1280
(3)コーフル床ずれ用・肛門周囲炎/90g/\1980

黒ずみが取れるかはまだわかりませんが、ワセリンが入っているので肌を乾燥と擦れからは守ってくれてると思います
あと、洗濯に使う洗剤やシャンプー、普段体を洗うソープにも気をつけた方がいいですよ
(液体系には、悪い成分が入ってます)
環境ホルモンが知らず知らずの内に体に蓄積されますから
ちなみに私はシャンプーは市販ではまだマシな成分の「いち髪」
石鹸はアメリカの「マジックソープ(固形)」ドン・キホーテで買えます
使ってます

入院大変だったと思います
お加減はいかがですか?
私も病気絡みで体重が減少し、尾てい骨あたりとお尻付け根等骨が当たるのか、黒ずみ、軽く切れたようになりオロナミンをつけてましたが、いまいちで最近薬局で「コーフル」と言う軟膏を見つけました
同名関連で3種類あり、非ステロイドで効能は
やけど、切り傷、潰瘍、湿疹、あせも、肛門周囲炎、擦過傷、凍傷、びらん、乳ぎれ、会陰裂傷、汗疹、皮膚のただれ、床ずれ、くつづれ、口唇周囲炎など

(1)コーフルS/30g/\880(チューブタイプ)
(2)コーフ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報