電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows標準で入っているbmpで「しゃくなげ」等、並べて表示させて壁紙になるものがありますが、この結果をjpgで保存する方法を教えて下さい。OSはXPProSPです。
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

キーボードのPrintScreenを押してからペイント等を起動し編集→貼り付け


その後ショートカットアイコンなどの不要な部分をカットしてからJPEGに保存では駄目ですか?

もっと大きいサイズをお望みなら↓のようなフリーレタッチアプリで元画像を連結するしかないと思います。

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。ペイントでCtrlを使いながら繰り返し貼り付けて作っていたのですがPrintScreenを使うのは良いですね。
実は壁紙にしてる絵画の余白部分を埋めるのに下地にしようとしてるので、アイコンを一時的に新規フォルダ内にまとめ画面中央に置いてPrintScreenしてみます。
役立つアドバイス有難う御座いました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/03/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!