CDの保有枚数を教えてください

今高校1年で、4月から2年になります。
最近化粧をやり始めたのですが、まだ下地を買ってないんです(-ω-;)雑誌とかも読んでるんですが化粧下地についてよくわからなくて‥下地→ファンデーションとゆう感じなんでしょうか??
30日に少し遠出をするので化粧をして行きたいので、買いたいのですが、塗り方もいまいちわからないし、どれがいいのかもわかりません(´;ω;)
高校生でお金があまりないので、できるだけ安いのがいいです!
肌はどちらかというと乾燥肌です。

A 回答 (4件)

私も乾燥肌です。



肌に直接ファンデーションを塗ると、口の周りとかがカサカサになります。
下地を塗ると、粉が下地にフィットするような感じがして、カサカサが気にならなくなる、といった感じでしょうか。

いくつも試したことがあるわけではないのですが、マジョリカマジョルカの下地は高校生でも買える値段だし(1000円ぐらいかな?)、塗りやすくていいと思います。
普通のクリームを顔に塗る感じでぬれて簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1回マジョマジョ試してみます。
それはそのマジョマジョの下地だけ塗ればいいんでしょうか??
No.1さんの回答のように化粧水して乳液塗って、そのマジョマジョを塗ればいいんですか(>_<)??

お礼日時:2009/03/28 10:49

みなさんがたくさん答えてくださってるので、少しだけ追加を・・・。



今は高校生でお若いですからまだいいのですが、
段々と化粧水→(この間に美容液を入れてもいい)乳液→下地→ファンデーションの塗る過程がとても大事になってきます。
詳しくいえば、塗るタイミングでしょうか。

すべてのプロセスの間にはある程度時間をおいて、なじませる時間が大事です。
これを怠るとヨレの原因になります。


それと下地は極薄くが鉄則です。
厚塗りもヨレの原因です。
均一に伸ばしたら、ファンデーションもきれいにつきます。

私も高校生の時は友達と放課後に、毎日といっていいほどドラッグストアに行ったり、化粧のし合いっこしてました。
楽しい時ですよね♪
高校生なりの可愛らしいメイク目指して頑張ってくださいね(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
できるだけ時間かけて丁寧に、
薄く均一に伸ばして頑張ります♪
メイク研究中なのでいろいろ
勉強していきます(^^)☆

お礼日時:2009/03/31 22:02

No.2です。



化粧水と乳液は洗顔後の基本的なケアですよね。
だから、化粧の前にするというよりは洗顔後にするものだと思います。

洗顔→化粧がすぐなら下地の前に必要ですが、
例えば朝に顔を洗って昼の出かける前に化粧をする、なんてときはいきなり下地でOKだと思います。
乾燥が気になるなら乳液とかつけてもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
今日下地買って来たので、練習してみます(´∀`)

お礼日時:2009/03/28 21:17

化粧水→乳液→化粧下地→ファンデが基本です。


化粧下地にはUVカットの日焼け止めを使うといいですよ。
下地として使える日焼け止めがいろいろ出ているので、一度お店で見てください。

それから、お化粧をすると見た目はとてもきれいに見えます。たまにお化粧するのはいいですが、だんだんスッピンの肌ではくすみが気になってしまい、ついついお化粧するようになっていきます。
まだ高校生ですから、お化粧しない健康な美しさもあることを忘れないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっぴんも大事ですよね!
お出かけとかの時以外はすっぴんにしようかなと思います。

お礼日時:2009/03/28 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!