アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、父からブルガリの時計を譲り受けました。
しかし、その時計は動いていません。

父もあまり使っていなかったように思うので故障とかではなく
単純に電池が無くなったんだと思うので、交換してしまえば大丈夫だとは思うのですが、ブルガリの電池交換はいくらくらいかかるのですか?
なんか高いということは知っているのですが。。。

あと、それに関係するサイトをいくつかめぐってみると、

保障期限がきれてるブルガリなら「保障しなくていいから交換してください」と言う手段もある

という記述のあるサイトを見かけたのですが、詳しい方からみてこの方法はどうなんでしょうか?

単純に電池が切れるくらい古いものなので保障期限はとっくに過ぎていると思います。

A 回答 (4件)

家族に頼んでしまったので、よくわかりませんが


もしかしたら何千円か(1万円しないくらい)するかもしれません。
けれど、無くなった電池をずっと入れておくと液漏れなどを起こして
時計にダメージを与える可能性があり、
そうすると分解掃除をしなければいけなくなり
その費用はもっと高くつくので
はやく交換することをおすすめします。
一生大事にできるよい時計ですので、大切になさって下さいね。
    • good
    • 1

ブルガリの時計の電池交換なら、私は5万円くらい支払いました(昨年)。


これを友人に話したところ、私の所有している時計と友人が所有しているのとでは
型が異なりますが、友人もブルガリは毎回必ず5万ほどかかると言っていました。

因みに私はカルティエの時計も今年2月に電池交換しましたが、やはり見積もり時に
約5万円提示されて支払いました。

電池交換にと思って持って行っても、電池交換のみでは終わっていないようです。
電池交換した際に受け取る書類(毎回この書類があったと思います)には。。。
中身の不具合部分の有無の確認と部品交換、
内部及び外部のクリーニング、
最終機能検査
表面のポリッシング
など多岐にわたって実施した内容について記載されています。
かなり綿密な作業をしてくれているみたいで、その為か電池交換に持って行って即日出来上がることは
ありません。

電池交換だけをしてくれる場合もあるのかも知れませんが、完全に止まっていることを考えると、
恐らくここは5万円コースではないかと言う気がします。。。

>保障期限がきれてるブルガリなら「保障しなくていいから交換してく>ださい」と言う手段もある

この話は初耳です。高級ブランド時計は、電池交換と言えどその正規店へ持ち込まないと引き受けてもらえませんが、
正規店が「保障なしで良いなら電池交換する」というような対応をするとはちょっと考えにくいかと…。
少なくともそのような話を店側から聞かされたことはありません。
正規店へ電話でおききになってみてはいかがでしょう。

同じ電池交換でも時計の型や状態などによって差異があったらゴメンなさい。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは



電池交換でしたら
普通の時計店でもできます
ただ上手そうなところでやらないと
ブルガリはケースの作りがツルッとしているので
傷をつけられますよ
私も実はブルガリは得意でないです、傷つけたことはないけど
防水を利かせるならメーカーだしをお願いして下さい
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1387817.html
多少値段変化しているかもしれません
これは目安でね

ご参考までに
    • good
    • 0

>保障期限がきれてるブルガリなら「保障しなくていいから交換してください」と言う手段もある



 最初、私もこの部分を読んで(なんじゃこりゃ?)と思ったんですが(苦笑)
つまり、普通の時計店や電池交換をしてくれるところに持ち込んで
たとえ壊れても文句は言いませんから電池を交換してくださいと頼むという意味ですね?
こういうお高いブランド時計を扱って、壊したときの弁償のことを考えたら
通常のお店では絶対に断るはずです。
うちではできませんから正規店でお願いしますと言われます。
そうすると、分解修理や点検込みで5万円くらい(だそうですね)かかるけれども
普通に電池交換だけなら、電池の代金プラス手間賃程度でやってもらえるので
たとえ壊れてもかまわない、電池を交換してくださいと頼むという手段もあるという話でしょう。
正規店に持ち込んでこんなせりふを言わないように。

 問題は、そう言っても断るお店が多いだろうということです。
最初はそう言っていても、実際に壊れちゃったら怒り出す人は多いですからね。
触ったこともないような高級ブランドの時計なら断っちゃった方が簡単ですよね。
でもyuyuyunnさんのところでは引き受けてくれるそうですから
探せば見つかるんじゃないでしょうか。
とはいえ、電池切れでとまっているのか故障なのか見分けがつかないようですから
正規店に持ち込んで点検を頼んだ方がいいと思います。
修理が必要なら、事前に見積もりを出して「10万円かかりますがやりますか?」と確認してくれます。
ブルガリなら、電池交換に5万円かかってもやる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!