過去の質問にもあったのですが、あなたにも、これは感動した名曲だとか聴いていくたびに味が出てとってもよかった名曲というのがあると思います。

そこで、大好きな名曲や感動した名曲、味がある名曲をお教え下さい。『ぜひ、聴いていただきたい』という曲をお聞かせ下さい。
この質問を見て、どうかな~~。って思った方、1曲でも結構です。よろしくお願いします。(何曲でも結構です。)

とりあえず、こちらの好みの曲は

第1位 光に向かって(永井真理子)
第2位 Spilt to win(パンドラ)
第3位 If(鈴木重子)
第4位 哀愁エクスプレス(佐野量子)
第5位タイ Believe in you(AMANDA MARSHALL)& I believe in you(Perfect World)
第7位 kira-kira(小林香織)
(う~ん。こうしてみると統一性ないですね。)

いろんな名曲をききたいので、投稿しました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私はKOKIAさんをオススメします。


彼女こそ本物のプロだと思います。何曲か挙げますね。

I belive~海の底から~

調和

ありがとう・・・

天使
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

とっても、素敵な名曲。素敵な歌手の方を教えていただき、ありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 23:12

私が選んだクラシックの名曲です。


(1)ハイドン「ヴァイオリン協奏曲 第1番」
(2)J.S.バッハ「コーヒー・カンタータ」
(3)ウェーベルン「夏風の中で」
(4)R・シュトラウス「アルプス交響曲」
(5)ベートーベン「ピアノ,合唱と管弦楽のための幻想曲」
(6)プロコフィエフ「アレクサンドル・ネフスキー」
(7)ベルリオーズ「幻想交響曲」
(8)メンデルスゾーン「最初のワルプルギスの夜」
聴きやすそうな順番に並べたつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

名曲の数々ありがとうごさいます。よい曲ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 11:29

ちょっとマニアックですが「釣り馬鹿日誌」の何作目か忘れましたが、西田敏行さんが歌っていた「心凍らせて」が一番いいです。

高山巌さんが歌っているのですが、西田さんが歌ったこの歌は最高でした。

この回答への補足

問い合わせの結果part9だそうですよ。

回答者様も参考になれば幸いです。

補足日時:2009/03/30 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

うーん。何作目なんだろ?。松竹に問い合わせしてみよう。わかってから、観ます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 11:28

♪ 風に吹かれて行こう/やまがたすみこ



【歌詞】
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …
【試聴】


中学の頃、初めて聴いて好きになりました。(ヒット曲ではないですけど)
やまがたさんの澄んだ歌声と、
悩み多き当時(高校時代)の心の風景にぴったり重なる詩が深く印象に残っています。

1973年のフォークソングですが、質問者様がお生まれになる以前の曲かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

リアルタイムで聴けなかった年齢です。素敵な曲ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 23:37

数え切れないので、とりあえずお勧めできそうな曲として、



谷村有美 「永遠のはじまり」 をあげておきます。シングルは廃盤、アルバムは入手可能と思います。
http://www.excite.co.jp/music/disc/4988009223926/

ビートルズ 「愛こそはすべて」 もあげときますか。ドコモのCMで流れてるものの元曲です。

既に知ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おっ。そこきましたか。うーん。「永遠のはじまり」。持ってました。最近聞いてなかったので、本当に数年ぶりにシングル(8cm)聴きました。過去を思い出して、すっっっごく、懐かしかったです。当時は、シングル、今と値段(本体価格)違ってたんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 23:28

偶然、耳に入った曲ですが、つじあやのの「風になる」が良かったです。



ジブリの「猫の恩返し」の主題歌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

本当にいい曲ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 23:17

こんにちは。

 (-ω-;)ウーン

洋楽です。
ニール・ヤング 「ライク・ア・ハリケーン」他
サイモンとガーファンクル「ボクサー」
ジョン・レノン「イマジン」
ジミ・ヘンドリックス「リトル・ウイング」  ロック
オーティス・ラッシュ「オール・ユア・ラブ」  ブルース
などなど・・・・
いろいろと楽しんで下さい。
音楽との付き合いは一生物になる事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

素敵な名曲を教えていただき、ありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 23:16

ママの子守唄 天地真理


君をのせて 沢田研二

Disney Girls - Bruce Johnston
No Woman, No Cry - Bob Marley
Easy Now - Eric Clapton
Anyone at All - Carole King
Crying - Roy Orbison
Before the Bigining - Fleetwood Mac
Give Me a Reason Why - Dave Mason
The Light that Lighted the World - George Harisson
Jealous Guy - John Lennon
I Forgot to Remember to Forget - Elvis Presley
Imagine the Swan - The Zombies
Year of the Cat - Al Stewart
I'm Blowing Away - The American Flyer
Meanwhile, Back at the Ranch/Should I Smoke - Badfinger
Weight - The Band
きりがありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

名曲は、きりがありませんよね。素敵な名曲教えていただきありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 23:15

STAND BY ME



わが心のジョージア

素晴らしきこの世界

童神

参考まで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

どれも、名曲ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心にしみいる感動の日本の名曲は何ですか

こんにちは。

皆様の主観で構わないですので、
心にしみいる感動の日本の名曲は何ですか。参考にさせてください。

できれば若い方の曲というよりは、
心のふるさとのようなものを感じさせてくださる、ベテラン歌手の方のものが知りたいです。
ビートのあるものよりは、しんみりするもののイメージで、
昭和のものでも平成のものでも、構いません。


 川の流れのように…美空ひばりさん
 案山子…さだまさしさん


私の狭い知識の中で知るもので例えるなら、このような雰囲気のものです。

私は普段若い方の曲(スキマスイッチ、Aqua Timez、いきものがかり、など)ばかり偏って聴いていますので、
もっと普遍的な意味での日本の名曲を聴いてみたい、掘り下げて知ってみたい、と思いました。

あなたにとってしんみりする曲とは…どうぞ皆様、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「イラヨイ月夜浜」BEGIN
ブルース的な民謡みたいな曲です。

「童神(天の子守唄)」古謝美佐子(元ネーネーズ)
確かNHK「みんなの歌」でやっていたような気がします。

二曲とも超オススメですので、是非聴いてみてください。
ユーチューブにあると思います。

Q懐かしい味、素朴な味、家庭の味

昔は「おふくろの味」でしたが、昨今は何でも市販されてるので、
おが無くなって「袋の味」とか言われます。
家庭の事情で母の味が記憶に無いので、私は余計に感じるのかも知れません。

確かにスーパーに行けば、○○の素や冷凍食品、更にお惣菜、
簡単に食事の準備が出来ます。

先日、田舎へ行った際頂いた祖母のお料理が美味しかった話を
一緒に行った友人が良くします。
彼女曰く、
「日本人の魂の根源を揺さぶる味だ!」
キャハハ、そこまでは言い過ぎでしょうけど(笑)

得意料理は数々有れど(ごめんなさい、見栄張ってます(笑)
今日は妹がお姉ちゃんのピリ辛キンピラが食べたいと言うので作ります。


皆様の記憶に残る、お母様やおばあ様叉は何方か、ご自身のオリジナルで
懐かしい味、素朴な味、我が家の味で何かございましたら、教えて下さい?

Aベストアンサー

婆さまの「おにぎり&具だくさん味噌汁」

この組み合わせが最高です!!

具だくさんと言えば聞こえがいいですが、大正生まれのすることですから、冷蔵庫の大掃除

おにぎりはちょうどいい塩梅の梅干を入れ、手巻き海苔を火で軽く炙ります

※おかんはそこまでしません

現在90歳を越え、もう台所に立つことは不可能なので、余計に食べたい味です

Aベストアンサー

ロイズチョコポテチ
実は塩系甘いお菓子ブームの火付け役かも知れないと思っている。
あの分厚さはよそではマネ出来ない
さんざんパクられてるけど
他のパクリ食品とは全然違う

Q今聴いても、名曲中の名曲と思う曲ありますか ?

2015年 明けましておめでとうございます。

さて、新しい年を迎えた訳ですが
質問タイトルにあるような、今聴いても「名曲中の名曲」ってありますよね。
それだけ思い入れの強い曲、自分の心情を歌ってくれたと感じるような曲
本当に迷う中で、色んな曲が浮んでくるのではと思っています。


みなさんがそんな風に思ったりする「名曲中の名曲」を選んで教えて下さい。

私の場合もかなり迷った上で、やっぱりこれかな・・・。
加藤和彦&北山 修 あの素晴らしい愛をもう一度
https://www.youtube.com/watch?v=vuX7RVMOKZQ

2015年が、みなさんにとって素晴らしい一年でありますように。

* 勝手言って申し訳ありませんが、演歌とクラシック、童謡は外して下さい。

Aベストアンサー

Stayin‐Alive様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

A:「鏡花水月」=SHIGOTONIN、必殺仕事人2009のテーマソングです。

理由:歌詞は勿論、現代風にアレンジした趣のあるメロディーは聴いていても「ウットリ」します。

甚だ僭越ですが、私の「カラオケ18番」の曲でもあります。

QELT 持田香織 顔

さきほどもELTの質問をしたあとで申し訳ありませんが、ELTの持田香織さんは端正な顔立ちのうちに入るのでしょうか、入ると思う人も入らないと思うひともできれば短い感想か何かをつけて答えてくださいお願いします、ちなみに僕は端正だと思います

Aベストアンサー

かなり美人だと思うんですけど。美貌というか。端正じゃないですか。エイベックス系の人の歌手ってアイドル的に売り出し方されてる割には微妙な人多いけどこの人は昔から美人。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報