アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼がいるのですが、短期間で辞めた
会社2社の事を言っていません。

1つ目は、1ヶ月弱のため履歴書にも記載しておらず、
もう1つは1年未満です。
両方とも年金に加入していた為、今後彼の扶養になった場合、
年金特別便などで私の職歴も分かる事になると思うのですが、
いずれ分かるのであれば、彼がその通知を見て気付いてからより、
先に話しておいた方が良いでしょうか?

あまり職歴が多くて、言いたくはないのですが・・
やはり早い段階で話した方が良いですよね?
アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

別に言う必要はないと思います。


気づかれた時は忘れてたで大丈夫なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
あまり深く考えることではないのでしょうか?
少し安心しましたが、やはり言っておいた方が良いのかな
と考えてしまいます。。

お礼日時:2009/03/31 00:17

私ならそのような細かいことは一切気になりません。

人のもの・・・郵便、携帯は見たくても見ませんし見られたくないからです。

様々な経験で今のあなたがあり、それが積み重なって今のあなたがある。そして彼は今のあなたを好きになったのではないですか?私からすれば、そのようなことを気にする事が分かりません。私にはない世界です。彼氏彼女夫婦でも秘密があっていいじゃないですか?私からすれば秘密の内にすら入らない事ですが。

という風に考える人もいることを知ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫に扶養されると、夫宛の年金特別便に妻の加入履歴も全て
記載されるそうなので、いずれ彼が知った時に、私が隠していた
と思われたら嫌だなと思い、それなら先に言っておいた方が良いのかと
悩んでいます。
特に気にしないというご意見もあって、安心しました。

お礼日時:2009/03/31 00:24

私なら発覚した後「あぁ、短い期間だったけど、実はそうなんだ」って言うと思います。



真剣な表情で、「実は・・・」と告白すれば「なんだ、たいしたことないよ」って言ってくれるかもしれませんね。
「ちょっとイヤな思い出があって言ってないけど」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼に言っても、「そうなんだ。。」ぐらいしか
言いようがないとは思いますが、結婚するのであれば
言っておくべきことかと悩んでました。
言うかどうか、結論が出ませんがもう少し考えてみようと
思います。

お礼日時:2009/03/31 00:42

風俗とかなら、なかったことにしとけばいいでしょう。

なんでも隠し事なく・・・なんて、まともな大人が真顔で言う話ではありません。聞いて、自分の意と違ってても、許容できる人間だけが、そんなことを言う資格があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
隠し通せることであれば良いのですが、
いずれ分かることなので悩んでいます。
確かに、なんでも隠し事なく・・というのは簡単に
いえる事ではありませんね。

お礼日時:2009/03/31 01:02

私にも半年弱で辞めた会社があります。


『事務』で入社したはずが『教育教材のセールス電話』が実務だったからです。

短い期間に辞める理由は色々あるかと思います。

言いづらいなら、聞かれた時に「そりの合わない人がいてさ~」とか、軽く答えるくらいでよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私が他にも転職経験があるとは思っておらず、
(言っていないので。)私も出来れば知られたくないと
思っていた事なので、やはり後に発覚した時に、私が嘘をついて
いたと思われないかと心配になりました。
発覚後に言っても、特に深く考える事でもないという意見が
多く、少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 00:47

その彼は、彼女、つまりあなたの職歴などを気にする方なのですか?


気にするか方なら先に言っておいた方がいいと思います。

けど・・。

普通男は彼女や嫁さんになる人でさえ仕事なんかあまり気にしません。
もちろんどんなことをしていたかくらいは知っていますが
あれじゃだめ、これがいいとか、いくつも仕事変えてるから嫌だとか
いうものではありません。

私も嫁さんが商社に勤めていた・・程度のことは知っていますが
そこでどんな部署にいてどんな仕事をしていたかなんてまったく知りません。
知ろうとも思わないし、知ったところで「ふーん」と言うだけです。

いくつも仕事変えたとしても、一般的には似たような職業でしょうし
特に風俗関係でない限りは後でバレるもバレないもありません。
わかったからといって私は全然気になりません。

あーそ、だけです。特別な感情(隠してやがった!とか、何で
言わなかったんだろう?など)はまったく頭に出てこないですけどねぇ・・。

あなたが気にしてるだけで、彼とはかなり温度差があると思いますよ。
男にすりゃぁ、過去のことですからそんなことどうだっていいことだし・・。

過去は今からどんどん離れていくだけです。
そんなことにこだわることは男だったらないはずなんですけど・・。

こだわるような男だったら、逆に結婚なんかしないほうが
いいんじゃないでしょうか?

あるいは、彼があなたに関することはどんな細かいことでも
気にしてると、あなただけが思っているんじゃないでしょうか?
平たく言えば、あなたのうぬぼれというか・・
あなたのそんなとこまで気にしちゃいませんよ。

まぁ、黙っていていずれわかったって別に事件にも話にも出ないと思いますけどねぇ。
「あーそー、他にも働いてたんだ。
ところで、腹減ったなぁ、飯でも食いに行くか?」
で終わりだと思いますよ。

なので、結論としては
「どっちだっていいんじゃね」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は転職とか職歴を気にする方ではありませんが、
彼が知っている中で私は2回転職をしていて、それ以外に
しているとは思っていないので、新たな職歴が分かれば、
彼からしたら、「嘘をついて(隠して)いた」と思われないか心配でした。
なので、通知を見てあれ?と思うのであれば、予め言っておくべき
ことなのかと思ったのですが・・
pixisさんのような寛大な方もおられると分かり、少しラクになりました。

お礼日時:2009/03/31 01:00

おつきあい(結婚でも)に職歴が関係あるでしょうか?


彼氏さんはその辺を気にされる方なのでしょうか?
例えば何か犯罪を起こしていて短期間で解雇されてそれがこの先の諸々に影響があると言うのであれば話は別なのでしょうけれど・・・。
彼氏さんが気にされないようであれば、質問者様の気持ちで決めて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も職歴はあまり気にしないとは思いますが、
私の職歴が他にもあったことを後から知れば、
彼に嘘をついていた事にならないかと、悩んでいました。
彼に言うかどうかまだ決断できませんが、あまり気にされない
方が多いので安心しました。

お礼日時:2009/03/31 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!