アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。文字や画像を点線で四角に囲みたい。と思ってます。Photoshopで点線で四角に囲む方法を教えてください。Photoshopバージョン:CS3 結構急いでます。ご連絡お待ちしております。

「Photoshopで点線で囲みたい」の質問画像

A 回答 (3件)

とりあえず


下のようにして
ブラシで間隔を設定して
点線にします。
(ブラシってないで・・・って時は
「ウィンドウ→ブラシ」で出してください)

次に
パスで
四角を描きます。

そのパスで
「ブラシでパスの境界線を描く」
をします。
完成です♪

「パスってなに?」「どうやって境界線にするの?」って
時はここを参考にしてください♪
http://hosikiraku.zouri.jp/htphotoshop15.html
「Photoshopで点線で囲みたい」の回答画像3
    • good
    • 1

囲みたい形をパスで作成したら、そのパスを選択して「描画色でパスの境界線を描く」のコマンドを実行する。

パスパレットの下のほうにアイコンがあります。そうすると、点線で150%なり200%なりで間隔を空けて描けるブラシが選ばれていれば、そのブラシが選択されているパス上を自動でなぞってくれます。
    • good
    • 1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。さっそく、やってみたところ
点線はできるようになりました!しかし、、、
私の、説明不足で恐縮なんですが、図のように角丸で囲みたい
場合はどのように操作すればよいでしょうか。
(何度もすみません!)宜しくお願いします。

補足日時:2009/03/30 21:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!