電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンウィーク中に大阪→福岡→横浜→大阪という風に回りたいのですが
飛行機や新幹線、バスなど交通機関のいろんな選択肢があり、
割引やキャンペーンなどがあると思うのですが結局私のような進路をたどる場合
どの交通機関でどう回るのが安く済むのでしょうか?
私自身あまり旅などをしたことがなく回答する上で足りない情報などがあるとは思いますが
ちょっとしたことでもいいので情報を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪→福岡 夜行バスムーンライト号 大阪・梅田22時発車 10,000円


nadaru様のお住まいが京阪電車沿線なら枚方市駅から(きょうと号)
枚方市駅22時50分発車 http://www.rakubus.jp/rosen/fko_ktk_kyt.html

JAL特便割引1(前日まで購入出来る事前購入割引)
伊丹→福岡 5月2日13時40分発13,000円 5月4日・5日7時35分発12,000円

福岡→東京 SKY前割7(1週間前まで購入出来る事前購入割引)
GW中にも関わらず、以下の便の前割7の値段は、全て17,800円!

5月3日(日)13時50分発012便 16時20分発018便 18時00分発020便
5月4日(祝・みどりの日)9時05分発004便 10時30分発008便
http://www.skymark.jp/ja/ 

羽田空港→横浜駅東口 リムジンバス560円

横浜→大阪 JRの青春ドリーム号を使う場合は一旦東京駅か新宿駅へ。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dre …
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_new …

横浜駅から乗れる高速バス ハーバーライト大阪号 8,230円
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_ …
横浜駅の乗り場は、そごうデパート1階の東口BT14番線

遅い時間の出発をご希望でしたら ツアーバス(キラキラ号)
横浜駅西口天理ビル前 23時半集合 http://www.hotdog.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しく説明してもらってありがとうございました。
参考にしてよいたびにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 10:48

安いのは長距離の夜行バスです。


全区間バスでの移動が可能です。
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/kyushu/index.h …

ただ、時間や体力を考えると、お金のことを考えずに
福岡-横浜間は飛行機にしたほうがいいかも。

そろそろ予約でいっぱいになる頃ですから、
予約するならお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も流石に福岡から横浜はバスじゃ無理かな、と思っていました。
今日にでも予約しときます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 10:37

安く済むのはなんといっても深夜高速バスです。


ただし、GW中の予約がとれるのかあやしいです。もっとも公共交通を使う限り、何に乗っても同じ問題はありますが。
http://www.bus.or.jp/bus/
予約無しで、ということなら自家用車がいいでしょう。ETC付きなら一日1000円でどこまでも行けます。(ただし渋滞があるでしょう・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら自家用車は持ってないんですよね。
やっぱり深夜バスなんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!