最速怪談選手権

タイトル通りです。同性のスポーツ選手でアイドルと呼べるほど、心酔している人はいますか?

理由は特に必要ありませんが、書く方は思いのたけをぶちまけてください。

ちなみに質問しておいて何ですが、私はいません。以前は現ヤンキースの松井選手がかなり好きでしたが、今は手の届かないところに行ってしまった感じがしてます (最初から届いていないという話もありますが)。

A 回答 (3件)

中日ドラゴンズ不動の抑え岩瀬投手です。

自分の地元の大学出身で彼も地元である中日に入団し、1年目から当時は中継ぎだったけど大活躍して好きになり、日本最高の中継ぎから抑えに転向し、大魔神佐々木投手のセーブ記録を塗り替えるなど抑えとしても日本最高の投手になったから中日ファンとしては獲得してくれた球団に感謝してます。そして去年FA行使せず残留してくれたので嬉しかったです。
ドームや夏ドーム以外の球場で観戦する時は必ず岩瀬投手の背番号入りTシャツ着てます。

ちなみにゴジラ松井選手なら自分も大好きでした。メジャーへ行った時丁度大学生で、ヤンキースがプレーオフ進出して地上波で中継される時は学内の食事や休憩する所のテレビで野球部の学生や他の野球好きな学生と一緒に見て盛り上がっていました。
でも怪我であまり試合に出れなくなってからはヤンキースも少し弱くなってることもありただのファンになってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

岩瀬!!!
いいですねえ。私も中日ファンなので、彼が出てくると「待ってました」って感じです。井端や荒木も好きなので (ベタですが)、この辺からは絞れない感じです。

松井といえば、彼が少年野球のころ、実力がありすぎたために不遜な態度をとったことがあって(確か、他の選手なら見逃すような、それほど大したことではなかったと思いますが、松井だから注意したらしいです)、監督に叱られ、その後態度を改めたという話を聞いて、彼のような人格者 (?) にもそんな過去があったんだ、と思って妙に感動した覚えがあります。

こんにちは。

コマンド・サンボのヴォルク・ハンでしたね。
 「千の関節技を持つ男」と呼ばれていました。
 一発逆転の関節技には、鳥肌が立ちました。

あの当時の私は「組み技が打撃技に勝てるわけ無いだろう」なんて、頑なに信じていましたが、彼の試合を見ていて、考え方が全く変わってしまいました。
 ディック・フライとの試合で、ポイントを離されて、あとロープ・エスケイプ一回でも負けってところで、勝負をかけて、片膝を着いて「さあこい」ってやった時なんかメチャメチャカッコよかったです。
 結果、確か関節技で逆転勝ちだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

また、マニアックなところきましたね (私が無知なだけかな)。すみません、コマンド・サンボがわからないので、こちらも検索させていただきました。

ロシア発の格闘技で、なんか柔道に似てるところがある感じですね。プーチンの柔道好きとの関連もあるのかな・・・

92年に対ディック・フライ (レッグロック) 勝ちと、あります。ご指摘の試合はこれですね。前田日明とも戦ってますね。知ってるのは、彼だけです。でも関節技のカッコ良さはわかります。

コマンド・・・という名の通り、軍事的な技から派生したもののようですね。うーん、しぶいというか、スゴイです。マスターキートンっていう漫画のなかで、武器を使わない軍事的アプローチが描かれていましたが、あのイメージが浮かびます。

F1ドライバーのジェンソン・バトンですかね。

あまりにもカッコ良すぎるでしょう!

ライコネンもフィジケラも良いですね。F1ドライバーは
イケメンが多いので、もっと女性にF1好きが増えてもおかしくない、
と思うぐらいです。一般の女性にF1のイメージを聞くと、
だいたいミハエル・シューマッハのアゴを想像してしまいます。

ミハエルは偉大なドライバーだが、それだけが駄目だった。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミハエル・シューマッハはわかるのですが、F1の知識が乏しいので、検索しました。。。いや、3人ともすごいイケメンですね。ちなみに実力的にはどうなのでしょう (気が向いたらお答えください)。

F1といえばホンダの撤退とか、残念なニュースもありましたが、日本にも鈴木亜久里という男前がいましたね。F1ドライバーというだけでカッコいいのに、うらやましい限りです。