プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳の女子大生です。今、出会いサイト(安全な!)で知り合った38歳の男性とお付き合いしています。お付き合いしてるといっても、恋人としてではなく、お食事や映画などを一緒に楽しむお友達として…。
はじめお会いした時、年齢の差(外見的な)を感じてしまい、恋人としてのお付き合いはお断りしました。しかし、その人は気も合うし、優しくて知的でユーモアのある本当に素敵な方なので、男性としてではなく一人の人間として私はその人に惚れこみました。その方は、恋人ではなく、素敵な友達としてのお付き合いでもいいと言ってくれ、それ以後、約2ヶ月プラトニックな関係を続けています。
そこで、つい先日、彼に旅行に行こうと誘われました。私は、彼と一緒にいる時間はとても楽しいし、ずっと一緒にいたいとも思っているので旅行には行きたいという気持ちはとてもあります。その反面、旅行となると、それまでの潔白な関係は崩れてしまい、後には戻れないような気もするのです。彼は旅行で、私にキレイな景色を見せたい、美味しいものを食べさせたい、というような純粋な心で誘ってくれているのだと思うのですが、やはり「泊まる」ということは、OKのサインなのでしょうか?彼にそれを聞くのも失礼な気がするので、ここに質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私と同じぐらいの年齢の方とお付き合いされているのですね。

泊まりで旅行する場合、部屋を別にしてもあまり意味がありません。それは、女の子を安心させるためには必要ですが、相手がそんなに若ければ、とりあえず、Hな関係になれるように努力します。
二人で一緒にいて、一人の部屋に戻ると、すごく寂しく感じるし、何もしないからという言葉を信じて、彼の部屋にいてしまうということが多いのです。
わたしなら「OK」ととります。
    • 0

相応の年齢同士のカップルでも出会いからのステップはお友達からではないでしょうか?(TVで見かける子ギャル系除く)無意識のうちに男性として意識し始まっている段階になっているように感じます。

自然体でいいんじゃないでしょうか?質問の「泊まる」ですが、私の場合95%期待しますね。そしてそのような気持ちにあなたがなってくれるようなムードを全力で作ります。そしてその気にさせることができなかったらその日はあきらめます。だからといって嫌いになったりはしないはずです。行きたい気持ちがあるのだったら前後のことを考えずに自然体ですよ。頑張ってください。
    • 0

『「泊まる」ということは、OKのサイン』

・・・そう思われても仕方ありませんね。おそらく。

直接、彼に聞いたとして「何もしない」と返事があったとしても、
口でなんと言おうが、大人同士の旅行です。
その場になったら、どうなるか解かりません!!

お泊りはやめましょうよ(^_^;)一番の安全策です・・・。
「彼氏以外の男の人との二人っきりの旅行は、どんな理由&条件であれ行く事はできません」って感じで
やんわりと断ってみては??
「彼氏以外の男」=「Hはしたくない男」となる訳ですから
cocue2003さんが、万が一でもHはしない!と思うならやめましょう。

お泊りでないと出来ない 綺麗な景色や、美味しい食べ物は
彼氏以外とは行かない物ですよね?普通・・・。

一人の大人の女性として、責任ある行動をとって頂きたい・・・。

と、思う一人の大人の女性でした(>ο<)!!参考まで!!
    • 0
この回答へのお礼

「彼氏以外の男の人との二人っきりの旅行は、行くことができません」という理由は、とても参考になりました。そのように言って、断ってみようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

もし一緒に旅行に行って、「お友達だと思っていますので。

」なんて、彼の事を拒んだりしたら、相当非常識だと思います。
旅行に行く前に、「もちろんお部屋は別にしてくださいね!」と聞いてみましょう。
その時の彼の反応次第ですが・・・「同じ部屋にしようよ。」と言われたら、覚悟してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。でもお部屋を別にする…ということは、なかなか言えないので、旅行自体お断りしようと思っています。
参考になりました。どうもありがとうございます。