「お昼の放送」の思い出

フォルダーのアイコンを変更したところ、フォルダを開くとフォルダの右側に『ファイルとフォルダのタスク』『その他』『詳細』などが出るようになってしましました。
以前も同じ失敗をしてその時は何とか消したのですが、今回は幾ら探しても消し方が分りません。
消す方法を教えていただきたいです。

もう一つは、フォルダのアイコンを自分で弄りたいと思っています。
既存のアイコンをちょっと弄るだけのつもりなのですが、既存のアイコンのデーターをどのようにして取り出したらよいのかが分りません。
『C:\WINDOWS\system32\shell32.dll』辺りにあるのは分るのですが、それ以上が分らないです。

どなたか回答してくださるととても助かります。

A 回答 (1件)

タスクは


フォルダ上部のツール→フォルダオプション→全般タブの作業→従来のWindowsフォルダを使う にすれば大丈夫だと思います。
もう一つの方法としては

マイコンピュータ右クリックのプロパティ→詳細設定タブのパフォーマンスの設定→視野効果タブでカスタムに→フォルダでよく使用するタスクを使用する。のチェックを外す
で、大丈夫だと思います。
全く別物だったらすいません。左側のタスクなんで(´Д`

アイコンを取り出すとき、私は彩彩畑というフリーソフトを使っていました。Windowsのシステムアイコンも使えたと思います。他にも色々あると思いますが…一応URL貼っときますね

参考URL:http://www.hm.h555.net/~irom/ssb_1/ssb_1.htm,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ的確な回答ありがとうございます。
おかげさまで問題は一瞬で片付いてしまいました。
先日の数時間はなんだったんだと思うくらいさくっと解決しましたw

本当に助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!