プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日無料ホームページサイトに自分のサイトを開設しました。
ポップアップ形式の広告が嫌いなので、ページに挿入される広告をバナー形式にしています。

でも、みなさんはポップアップとバナーと、どちらがお好みですか?
これはサイト作成者としてではなく、サイト訪問者としての好みを聞いています。

「ポップアップを閉じてくれるソフトを利用しているよ」というお答えでも、
「javaスクリプトを無効にしているよ」というお答えでも構いません。
お暇なときに好き嫌いを教えてください。

A 回答 (6件)

断然バーナーが好きです。

ウィンドウのオープン状態は自分で意識したい。
メモリーもたくさん喰うしね。パソコンが落ちる障害に発展します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またバナー派ですね。

個人的にはパカパカ開かれるポップアップよりは、

バナーの方が好きです。
なんだったら、フレームで区切って、バナーの方の
ターゲット(?)を見えないくらいに小さく(細く?)
してあったりすると、もっといいかも知れない。
ポップアップも、最初に1回出るだけならいいんですけど、
FreeWebとかって、閉じても閉じても、他のメニューを
見る度に開くじゃないですか。あれは嫌ですね。

この回答への補足

この場をお借りしてこれまでの回答に対して一言。
常連回答者の方々からこんなにレスいただけるなんて光栄です。
逆に常連の方だからこそ反応があったのかもしれませんが。
今後も縁がありましたら、よろしくお願いします。

もうしばらくこの質問は閉じずにおこうと思います。
なお、質問の性質上ポイントはつけないかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

>なんだったら、フレームで区切って、バナーの方のターゲット(?)を見えないくらいに小さく(細く?)してあったりすると、
もっといいかも知れない。

同感です。でもうまくいきますかどうか。

FreeWebはいらいらさせられますが、困ったことにいいサイトが多いような。
とはいっても、どこの無料ホームページサイトもさほど多くの量を見ていないのですが...

Windowsの基本操作をほぼすべてキーボードで行いマウスをほとんど使わない立場からすると、キーボードから簡単には閉じられないポップアップ広告は憎悪の対象です(笑)。

そういう利用者も数少ないながら存在するってことで。
    • 0
この回答へのお礼

操作をほとんどキーボードでこなす方がいらっしゃるとは、目から鱗です。
キーボードで操作するには、慣れが必要そうですね。
今度挑戦してみます。
キーボードでもマウスでも、「見やすい」サイトにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

JAVAを無効にするのも面倒なのでどっちかというとバナー派ですね。

もちろん重いのは論外ですが。

広告で人が来なくなるようなことになるのだったらお金を出しても
ページエリアを確保した方がいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

>広告で人が来なくなるようなことになるのだったらお金を出しても
ページエリアを確保した方がいいと思いますが。

アドバイスありがとうございます。
ただ、人がこなくなるのを心配したわけではないのです。
ポップアップには甚だ迷惑しているので、自分だったらバナーのほうを選ぶぞということでサイトを作りました。
が、他の方にとってはどちらの形式が迷惑なのか疑問に思いお尋ねしたのです。
もし、バナーのほうが不評なら、「バナーで作るぞ」というのはひとりよがりになってしまいますので。

それはともかく、blue_leoさんもバナー派ですね。

下の方同様、バナー支持です。

私も以前、自分のホームページでポップアップ式の表示を行っていましたが、
その不評なことと言ったら...(^^;;;

確かにポップアップを閉じるソフトやJavaScript無効で
それらを避けることは出来ますが、
避けたら避けたで不便なことは多いですし...。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不評ですか。
せめてウィンドウのアクティブ状態を横取りするのをやめてくれれば、まだポップアップにも可愛げ(?)があるのですが。

たぶん圧倒多数派だとは思いますが、断然バナーの方がいいです。

「勝手にウィンドウを開かれる」というのがモノスゴくキライなのです(^_^;)
target="_blank"でリンク先を新規ウィンドウで開かれるのさえイヤだったりするくらいなので、ポップアップ広告は苦痛ですね。ただ貼ってあるだけのバナー広告の方がなんと平和で優しいことか…(笑)。
Javaスクリプトを無効にしてもいいのですが、それだと逆に必要な情報にアクセスできない、なんてことも最近では多いので、切り替え忘れて不便な思いをするよりはと、危険地域に足を踏み込むとき以外はJavaはoffにしません。それだけに、Java(スクリプト)でヘンなことをされることにあまり好印象はないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>target="_blank"でリンク先を新規ウィンドウで開かれるのさえイヤだったりするくらいなので

そうなんですか?
内容によっては、別ウィンドウで開くようにするつもりなので、貴重なご意見です。