プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PC初心者なのですがインターネット閲覧をしていると文字化けを見かけます
メーカー製のPCではちゃんと表示されるのですが自作PCの方では変な記号?(マージャンパイのような長方形の中に文字みたいなの)が表示されます。
自作PCには別途少しのフォントが必要なのでしょうか?
ネット閲覧で必要なフォントを教えてください。

A 回答 (1件)

引用



コントロールパネル - 地域と言語のオプション - 言語タブ
 「補足言語サポート」の「東アジア言語のファイルをインストールする」 をチェックする。
 その後、画面の指示通りWinXPのSP2のCDROMを入れ、必要なファイルをインストール。 再起動をするよう指示されるので再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう手順でやるんですね、言語タブでチェックを入れると「アラビア語、ヘブライ語、タイ語、etc...」と日本語とは関係ないようですね。
文字化けが直っても読めないんじゃ…日本語じゃないなら気にしないでおこう思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!