電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漬物とか梅干は苦手ですか?
種類もたくさんありますが、それによって違いますか?

私は梅干は大丈夫です。福神漬は苦手です。浅漬けは食べます。
(お弁当で質問したら、漬物嫌いの方が多かったので、この質問を立ててみました。)

A 回答 (12件中11~12件)

>お弁当で質問したら、漬物嫌いの方が多かったので

そのうちの1名です。

漬物、苦手です。天敵です。どんな漬物も食べられません。
匂いがまずダメです。食感もダメです。
食感がダメというほども食べたことありませんが、間違って口に入れたときには、寒気がします。
お弁当に入っていると、温めたとき、匂いが強くなるのも、ダメです。
梅干同様、漬物がついていたところのご飯も、おかずも食べられません。

漬物売り場は、息を止めて通ります。
デパートの漬物売り場は、得てして、匂いが強い上、試食も勧められるので、私にとっては、鬼門です。

そんな私でも、ただひとつだけ、食べられるのが「キムチ」です。
昨日の夕ご飯のときも、食べました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
漬物否定派ですね。梅干もお嫌いで。
お弁当はレンジでチンすると、温める必要のないサラダや漬物が加熱されて、嫌な感じになります。私は温め直さないでそのまま食べます。
漬物の匂いがダメだと、息を止めなくてはいけない状況にすぐ陥ってしまいますね。誰かが、京土産で漬物を持って来たりしたら実家へ避難する羽目になります。
その割にキムチは平気なんですか?
逆の人は結構いますけど、キムチに比べれば、たくあんなんて無臭みたいなものですが、やはり人それぞれなんですかね?

ご回答ありがとうございました。

漬物は大好きです。

大抵の漬物は食べられます。

ただ漬かり過ぎたのは、発酵して酸っぱくなるので好きじゃないです。

子どもの頃はらっきょうが食べれませんでしたが、最近は食べられるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
漬物肯定派ですね。
漬かり過ぎはお好きじゃない、浅漬けの方がお好みなのでしょうね。
私も、真ん中に白いところが残っている位の漬かり方が好きです。
らっきょうは身体に良いみたいですね。
食べられるようになって良かったですね。

ご回答ありがとうございました。