プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の女性に何かプレゼントを、と考えていて
キタムラのバッグはどうなのかなあ?と思っています。

お店に入ってちゃんと見たことはないのですが、
外から見た感じだと、結構おばさんぽい(失礼)というか
落ち着いたデザインのものが多いように見えました。

でも実際、周りの人でキタムラのバッグを
持ってる人を見たことがないのですが
基本的にどのくらいの世代向けのブランドなのでしょうか。
世代関係なく、どの年代の人でも持てるものですか?

その人の好みもあると思うし、絶対に持ってはいけない
なんてことはないと思いますが、例えば50代の人が
サマンサタバサのバッグ持ってても違うかなあ?
という感じで、一般的に見て・・・ということで
教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

回答3の者です。


一目でどこのブランドと解るものが恥ずかしいし、キタムラは多分、60代からの方がお持ちのようですので。
「K」マーク自体、恥ずかしいのですが、少しお高いし、それなら他のノンブランドの物でも素敵な物は、いくらでもあるという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キタムラって60代とかそれより年配の方が持つ
ブランドだったのですか?…おばあちゃんブランド?
でも、他の方の回答では紀子さまもお持ちのようなので
40代くらいから持ってもおかしくはないって感じでしょうかね。
好みは別として、一般的にはそんな感じなのかなあ…。
わざわざ再回答していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 23:53

>K2っていうのもあるんですか。


>一澤帆布みたいな感じですかね…?

またこれもうまい例えです。
「一澤帆布」と「一澤信三郎帆布」みたいなものです。

それだけですが。

では失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
ぱっと見は単なる系列店かと思いきや、
実はそうでもないって感じなのですね。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 23:37

50代女性ですが、私の周辺ではキタムラは誰も持っていません。


少し、恥ずかしい。。。。(汗
ノンブランドの方が、宜しいようで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも…すいません、少し回答の意味がわかりづらいのですが
キタムラのバッグを持つこと自体が回答者さまの年代にとっては
恥ずかしいのですか?
それとも、いかにも特定のブランドと分かるようなバッグを持つことが
回答者さまにとって恥ずかしいのですか?

お礼日時:2009/04/06 18:23

こんにちは



結構年配の方でもおもちですよ
見かけます
歌舞伎座とかいくと結構います

品がいいですし大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代くらいの人でも大丈夫なんですね。
実際そのくらいの年代の人が持つことが多いのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 18:19

>例えば50代の人が


>サマンサタバサのバッグ持ってても違うかなあ?

うまい表現ですね。それは言えますね。。。

でもキタムラはそのご年代でしたら、全然そんなことはありません。
皇室の紀子さま御用達のハンドバッグブランドでもあります。

ちなみにキタムラK2という似たブランドがありますが、違う会社が
やっています。(本家から分裂?独立?してケンカ別れ)
こちらは若い人向けをうたっているようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

年代的には問題ない感じなのですね。
K2っていうのもあるんですか。
一澤帆布みたいな感じですかね…?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!