プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提に半同棲(7割程度同棲状態)しています。お互い30前半で2,3年後には結婚したいなとお互い言っています。(口約束程度です)

彼女の行動が怪しかったので悪いことは承知で携帯を見てみました。
その日は、女友達と呑みに行くという話しだったのですが
”部屋にチェックインして待ってます”という内容のメールが男性からきていました。

そのことを私は正直に告げ、別れたいといいました。

彼女の言い訳なのですが
まず、女友達と会うと言っていたのは嘘でメールの内容は、その男友達がいつもふざけてメールしてくる人なんだといいます。普段でも下ネタぽいメールを送ってくるのでスルーしてるとのことでした。

相手の男性は40代です。その男性と面識はありませんが写真を見せてもらいました。少し小太りのおじさんでした。彼女曰く、友達でいろいろお世話になっている人だけど、エッチなんかしたいと思ったとことはない。気持ち悪いしっていいます。

私はこんな話し信用できないのですが皆さんは信用できますか?

A 回答 (9件)

・彼女の様子が怪しかった

・女友達と会うという嘘
・チェックインメール

これで違うって、どんな偶然ですか(笑)
信用できませんね。嘘だと思います。
そもそも、なぜ女友達と会うという嘘をついたのでしょう?
    • 0

不特定多数の1000人が信用できると言ったところで、当事者である貴方が信用できないと思えばそれまでの事です。

そもそも同棲までしているのに、相手の行動が怪しかったり、相手の携帯まで見てしまうような関係なんて、その時点で破綻していますよ。

相手の話が真実であろうと無かろうと、この際はあまり意味が無いと思います。
仮に今回は強引に信用したとしても、貴方の心にはそれなりのワダカマリが出来るでしょう。
携帯を見られた、相手の女性もおそらく同じですよ。

相手の持っている携帯電話はパンドラBOXと一緒です。
盗み見て「良かった」と思えることは皆無で、たいていの場合は見たことによって不安や不信が増すだけです。

お互いに携帯を見たり見られたりしなくても良い相手を見つけられた方が良いのではありませんか?
    • 0

ん~…あなたは直感で怪しいと思ったから携帯を盗み見たんですよね?

その結果、該当する日にそれだけの条件がそろっていたら、
彼女の言っていることはその場しのぎの言い訳でしょうね。

・女友達と会うとウソをついた
ことと
・男友達からふざけて「チェックイン」などと泊まりを示唆するメールがきた
ということがそんなうまく重なるわけありません。

1つ1つ整理して考えてください。
なぜ彼女はあなたに女友達と会うとウソをつく必要があったのでしょう?
答えはアリバイが必要な用事があったからですよ。そしてそれは何?となると、答えは明白ですよね。

ちなみにあなたが見た写真、本当にその男性なのですか?
あえて見た目があまりよくない(?)小太りなおじさんを、
メール相手だといって見せただけではないですか?
私が彼女の立場でそんなわかりやすいウソをつくほど動揺しているとしても、
「どんなやつか見せろ」といわれたり、自ら見せることで疑いを晴らそうとたくらめば、
他人から見てまったくかっこよくない、というか疑いすらかけられないであろう
「対象外なタイプの男性」の写真を「この人」って見せるぐらいしますけどね。
    • 0

最悪 いい年して「エンコー」の可能性もありますね・・・

病気が心配です。。。
    • 0

悪い事は承知で見てしまいましたか…携帯…。

前の回答者様も仰っていましたが、携帯を見る=信用していない。
それでもパンドラBOXを開けてしまったからには結果は見えてますよね。

嘘をついた時点、質問者さんが怪しいと疑った時点でもう関係的に成立しないのではないでしょうか?

私は彼女の言葉は信用できません。
無理に信用してこの関係を繋いでいても結局また同じ事の繰り返しになります。

彼女が自分に嘘を付くと言う不誠実な行為をされた場面で私だったら付き合いを考えてしまいます。
その男性とナニしたかしてないかなんて関係ないです。

ただ、最終的に決めるのは質問者さんです。
もう一度信用してあげようと思うならばそれも良し、終わらせるも良し。

ですが、続けたとしても関係に綻びが見える今の現状ではお互いギクシャクするのは見えていると思うので、個人的には別れた方が宜しいかと思います。
率直な第三者の意見なので、ストレートに「別れろ」なんて簡単に言ってすいません。

ですが、一意見としてご参考になれば幸いです。
    • 0

はじめまして、こんにちは。

私は女で同じく同棲していますが、

>相手の男性は40代です。その男性と面識はありませんが写真を見せてもらいました。少し小太りのおじさんでした。彼女曰く、友達でいろいろお世話になっている人だけど、エッチなんかしたいと思ったとことはない。気持ち悪いしっていいます。

いくらお世話になっているからといって、「チェックインして待ってる」なんて、彼氏に見られたら困るようなあからさまな下ネタメールを送ってくるような方と飲みに行くために、わざわざ女友達まで引っ張り出して、危ない橋を渡るつもりはさらさらありません。

もし、どうしても行かざるをえないなら
「キモイおじさんでお世話になってる人と飲みに行かなきゃいけないんだけど、行っていいかな?」って聞きます。

100歩ゆずって信じてあげたとしても、なぜそこで嘘をつく必要があったのかを聞いてみてください。
    • 0

彼女になりすまし、その相手にメールしてみたらどうでしょう?

彼女の目の前で、、、
    • 0

「女友達と会うという嘘」をつく時点で質問者さんとの関係は破綻していると思います。

なぜ嘘をつく必要があるのか?
その男性とホテルに入ったかどうかなんて、すでに二次的なものです。
嘘の理由をきちんと説明出来ないのなら終わりでしょう。
    • 0

あなたと 女性が 逆の立場に なることを 想定して

最悪 嘘でも 自分でも そうあるかも しれないと 

かんようになることな、。
    • 0